takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

東三河にゃ敵多し・・・

どもです、今日の題名はシキシキシキシキシキシキシキシキボンバー1000&600にしようかと思ってましたが、流石に長いだろと突っ込みを頂きましたので、普通に・・・サテ、今日は学校が終わりケッターで全力疾走し、船町でシキ1000の3連を、西小坂井に移動しキヤ97-200番台(通称ロンキヤ)を、さらに西小坂井からは途中昼食を挟みながら徒歩でやまなみを撮った場所(前に土手から転げ落ちた場所)に移動し3460レ(シキ611付き)を撮影し撤収すると言う流れですが、実はこの中の内容を細かめに説明すると、涙なくしては見られない努力があるのです!まぁまずは普通学校から船町まで20分はかかる道のりを14分まで短縮、ここでシキ1000の3連を待つのですが・・・何気に飯田線の時刻表を眺めていたら・・・豊橋13:13分発新城行き・・・シキの豊橋通過時刻は13:12分頃・・・ヤバくね?そう思っていたらシキのライトが見えました・・・その横から119系新城行きがぬっと出て来ました「NO−−!被りの予感ww!外れろぉぉぉ!!」なんと走行速度はほぼ互角・・・ここからは中継で・・・お!今119系が徐々にシキを追い抜いている!おっとおっと!119早い119早い!グングン速度を上げています!両車国鉄車両ですが、119が「電車の底力みせたるでぇ!」っと言わんばかりにシキを抜いていきます!これは感動的なワンシーンです!とか言っていて私の横を119が通過「勝車119系新城行き!」とか叫んでる場合ではないので、カメラを構え直しパシャリ、うむ成功。その後は飯田線に揺られ小坂井へ・・・そこから西小坂井の駅まで歩きで移動w そして西小坂井でロンキヤを撮るのですが・・・なんといいますかね・・・縮尺キヤの重連よりも短いミニミニ編成・・・顔が顔だけにちょっと笑ってしまいました(笑笑 が!シャッターを切った瞬間物凄い勢いで真横を通過!頭の髪の毛グッシャグシャに!すぐさま後撃ちも撮りましたが、トリミングで誤魔化せるくらいの出来でしょうか・・・そしてその後ドミーに寄ってお弁当とおにぎりを買って昼食、その後選挙カーに「お父様お勤め御苦労さまです!」とか言われつつ撮影ポイントへ・・・今回はちゃんと端ではなく真ん中で撮影したので転落はしませんでした(そこ、ッチとか言わない!)いやぁ・・・でかいですね・・・車輪何個付いてんねん!ですよ・・・とにかく撮影を終えて再び小坂井から飯田線に乗るのですが、車掌に「すんません、この電車船町止まります?」っと聞いたら「止まりますよ」っと言ったので乗ったのに、次に聞いたアナウンスが・・・「次は、終点豊橋、終点豊橋です。」私「んだとうぉぉ!!」すぐに捕まえましたが「あ・・・スミマセン」とかなんとかで結局無駄足に・・・しかも船町降りた瞬間雨がザーー・・・やってられませんよまったく・・・では、画像うpで締めておきますw

シキの3重連、牽引はEF65-1066号機 なん〜かゴツゴツとした編成ですね・・・

西小坂井で撮ったロンキヤ(?)

手前で打ったやつをトリミングw EF210-144号機、結構様になってますね!

こちらが本番w カッツカツになってしまった・・・

シキ611、デカ・・・ (うぅ・・・架線柱が・・・)

ではでは。。。