takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

(;-_-)

どもです、ついに大晦日ですか・・・今年を振り返ってみるとえらく忙しい年だったかもですね、学校を卒業し転職を繰り返しクビになり事故を起こしてしまったり・・・何かと出費の多い年でもあったかもです、何はともわれ来年はもう少し穏やかな年になる事を願います・・・しっかし、なんか寂しいですね、社会人ってのは常に忙しいのが常識なのか、中学・高校の友人とはあまり顔を合わす機会もトンと減り、なんだかんだで電車に乗る機会も減りました。ま、そんなとこですかね、でもって先ほどの話なんですが、なんでか車のエンジンがかからんのです、なのでとある方法を試してみました、まずエンジンキーを回す前に、ブレーキを強く3〜4回踏み込み、そしてキーを回しセルを動かします、ここでゆっくりアクセルを踏み込み足を離す、コレを何回か繰り返してなんとかかかりました、コレって何が原因なのでしょうか?寒さが原因ならこのまま冬を頑張って越すだけなのですが、別の原因ならまた対処法を考えなければ・・・それにしても悲しいモンですよ、今日は5時起きして今年の撮り収め行こうと思ってたのに、起きれてエンジンかけようとしたらかからない、あまり朝方にガタガタするとよろしくないので一旦部屋に戻って不貞寝、昼前にエンジンルームを開けて見ても、素人の私にはさっぱり・・・でも先ほどの方法を誰だったかに教えて貰っていた事を思い出し実践、かかりました。ま、そんなとこですかね、何はともわれ大晦日くらいは撮り納めしたいモノですね。車に頑張ってもらいましょう、では、皆様良いお年を〜

ではでは。。。