takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

マニュアルトランスミッション

どもです、今日はケツの筋肉痛と共に目覚め、友人2人と豊橋のお隣静岡県湖西市に行っていました、目的はまだ寒いですがプールに入る事、でも温水プールなんで心配はありませんけどね、そんな感じで久々にプールで遠泳してみましたがまさかの1000mでダウン、クイックターンもしばらくやらないウチに下手になりました・・・あー、全盛期は3000mまで泳げたのにまさかの3分の1とは・・・せめて半分は行きたかった・・・まぁそんな感じで昨日の話になりますが、昨日は猪八戒さんに車で遠州ツアーを開催して頂きました、まずは市電とJRを乗り継ぎ高塚へ移動、高塚の駅から猪八戒さんの車に乗せていただきました、そこから遠鉄沿いに走って行き、西鹿島付近でイイ感じの撮影場所を発見、そこをキープし今度は昼食の時間です、(通称)B級グルメ街道沿いにあるファミレス(?)に入店し昼食を取りました。店員さんのホニャらーらトラブルもありましたが、ここでは猪八戒に御馳走になりました、ありがとうございます。そんな感じで夕方までまだ時間があったので、船明ダムまで案内して頂いたのですが・・・途中山道でチョメチョメD的な走りをして頂きましてですね、酔いました・・・車酔いには強い方だと思ったのですが・・・そんな感じでダムを撮影後ダムの横の橋を渡って国道に戻り、もう少し進んだ場所にある道の駅花桃の里へ行きました、ここ花桃の里の近くには昔遠州鉄道を、佐久間方面へ伸ばす計画で途中まで作られていた鉄橋があるとの事、でも結局はその計画は計画で終わってしまい、橋だけが残ってしまい、今その橋は遊歩道となっています、実際猪八戒さんと2人で橋を渡ってみました、深い緑の山々が近く森林浴気分でしたね、そんなこんなで森林浴を満喫し、お次は最初ロケハンしに行った場所へ移動します。一応狙いは遠鉄の4両編成、遠鉄は基本2両での運行ですが、平日の朝夕だけは4両に増結するのです、もう一個30形と言う吊り掛け電車も撮影したかったのですが、残念ながら西鹿島の車庫にて寝てました・・・その後はまた猪八戒さんに高塚へ送って頂く予定だったのですが、成り行きで豊橋まで送って頂きました、猪八戒さん、ありがとうございました。そんな感じの1日でした、では画像うp行きますw

まず最初は船明ダム、結構な貯水量がありそうなダムです。

そして場所は最初キープした撮影場所、何気に顔に架線柱の影が・・・

位置を微調整しもう一丁

またもやパシャリ・・・ここで気付いたのですが、関西の私鉄みたいに昼間はヘッド付けないんですね・・・一応全部顔撃ちなのですが、ライトが付いてないから画像では進行方向わかんない・・・

って事で運転席流しやってみました、運転手さんがいれば後撃ちには思えないですからね。

そしてしばらくしてやって来ましたお目当て4両編成、2両で撃ちまくっていたのでちょっと危なっかしかったですが、なんとかセーフ

もう一枚撮影して撤収です、ちなみに夕方の4両は西鹿島発で5本くらいしかないので、今度は早朝にトライしてみたいと思います。
ではでは。。。