takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

人間の本性を暴く!

おいおい・・・なんつータイトル付けとんねんって言われてもそのままですので・・・ 今日、地元から少し離れた所に住む友人が、家に遊びにやって来きました。 彼は小学校低学年近くからの中で、成績優秀運動神経抜群で人当たりもよく、お婆さんが歩道橋を上っているときに「荷物持ちますよ」と声をかけるほどの人のいい奴なんです。そんな奴に「GTA グランドセフトオート」をプレイさせたらどうなるのかと・・・ このゲームは知る人ぞ知るゲームなのであえて解説はしません、まぁ簡単に言うと銃を使ったり車に乗って敵(人)を倒すゲームですね。 今までこのゲームをやらせて、交通ルールを守り、人を轢かなかった人間はまぁあんまりいませんね、さてさて本当にお人よしで成績優秀な彼は、どのようなプレイをするのかを解説いたします。 まずは車を車庫から出します。私「×でアクセル□でブレーキ&バックね、武器は十字キーで選択して基本○で打つ、まぁやってみりゃわかるでしょ、一回思い通りにやってみ?」優秀野郎「なるほど、どれどれ」ここから解説に入ります、おっとまず車庫出しは成功ですね、次に片側二車線の主要道路に出ます。おいおいおいおい!!いきなりアクセル全開!次に追い越し!わお!魔の第三車線普通に作ってる!ってかオメー運転ウメェな!優秀野郎「あ?ごたごたうるせぇよ」私「え・・・?まさか人格変わった?!」再び解説 っちょおまっいきなり☆☆☆☆☆☆になってるやんけ!わお!やれFBIだやれ戦車だパトカーだ全部ロケランぶっ放して排除するとは・・・ってかロケランだけで生き延びるってやるな・・・ あ!戦車奪いよったぞこいつ!うわぁぁ・・・向かってくる車全部爆破・・・スゲー!開始10分足らずで戦車3台に後付けられてるし!! な、ななななんと!戦車捨ててタクシーだと!?この戦車が行きかう街をタクシーで逃げ切るだと?!私「おいおい、流石に無茶なんじゃないか?」優秀野郎「このまま1の島まで行って塗装を変える、そうすりゃ俺の勝ちだな・・・くくくく・・・」私「怖ぇぇぇぇぇ!!!」とかなんとか言いながらゴール! さてと・・・実験結果!“秀才にGTAをやらせると、個人差は出るだろうが人格が変わる”怖い、怖いよあんた・・・ ってな訳で実験終了、彼の感想を聞くと・・・「いやぁー、面白いねこのゲーム、いいストレス発散になるよー!HAHAHAHAHA!」私(こいつにプレイさせるのはもうやめよう・・・)

次に鉄道の話題をいくつか・・・まず飯田線の119系E4編成が国鉄時代の塗装に戻されて、リバイバルカラーとして活躍中!↓まぁ床下機器が黒ではないので完全なる復元とはいきませんでしたね・・・↓(小坂井にて)

次に続行でやってきたのは今日の目玉となる、九州向けキハ220系の甲種輸送、DE10唯一の青更新1581号機の牽引でした。↓(小坂井にて)

次に追っかけて愛知御津にてもう一発!

まだまだ追っかけて、稲沢にて釜が変わってから尾張一宮にてもう一発! これでキハ220甲種とはお別れ「バイバ〜イ」

そして稲沢に戻ってEF66-54号機をパシャリ 「最終番になるのかな?」

そして、密かに列車内から確認しておいたシキ800Cを撮影 「やっぱでけぇ!!しかも変圧器乗ってるし!大迫力でした。 堂々とヨを前後に従えて出発を待ちます。」

ってな訳で、今日の記事はこれにて終了! 今日地元スーパーで花火を購入したので、近々Y氏と楽しんで来ます。
ではでは。。。