takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

モチベアップ作戦

どもです、3月も後半に差し掛かり、今年も花粉やら黄砂やらがガンガン飛んでくる季節になりましたね・・・そんな中今月の12日にJRにて恒例のダイヤ改正があり、中京圏でも車両の運用変更やら、貨物の牽引機やらが大きく変化しました。旅客では中央西線の動きが大きく、315系の運用開始や211系の廃車、セントラル色の8000番台も静岡へ転属、本線でも313系の3両モノが6両半固定で運用に入っているようで、本線の3両固定は211系のLL以来久々なんじゃないかなぁと・・・カモレに至ってはなにをどうしてこうなったのか、まぁ中央西線にEH200が入り始めたのは(あー、始まったねぇ・・・)って感じだったのですが、やれ多治見貨物&赤ホキ、1552レまで富山のゴトーさん運用になったってどーゆこっちゃですかい・・・白ホキに加えて中京圏ゴトーさん大活躍じゃないですか。まぁ一説によると、関西圏からさらに西へ運用を持っていくよりも、関西-中京で運用させて、そのまま関西や米原から北陸方面へ直通させた方が効率いいと判断されたとかどうとか・・・なんせそのうち撮りにいかないとなぁ

そんな感じでダイヤ改正終わってますけど、未だに気分だけは改正されていないので、駆け込み中の駆け込みで撮ってきた中央西線画像うpです。f:id:takotikin:20220323220111j:plain

まぁ駆け込みと言っても211の10連ですけどね、都合のいい運用が休日にしかないところがまたネックなんですよねぇ・・・f:id:takotikin:20220323220119j:plain

そのまま折り返し、午前中ゲリラ雨にやられそっからピーカン天気、いいような悪いような・・・f:id:takotikin:20220323220126j:plain

そして最後にトコトコウォークし、勝川でテキトーに30周年シールをゲット

f:id:takotikin:20220323220134j:plain

ヘンテコなシールはいらんけど、なぜか○○周年的なシールとか板は撮りたくなる不思議(笑

そんな感じのとある日のサb・・・休憩内容でした。

 

 

ではでは。。。