takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

訪れた福は還元すべし

どもです、いきなりですが、題名は夢の中で美人な巫女さんに言われた言葉、ちとこれから意識しながら行こうかなと地味に考えている私です。でも同時に(還元できるほど貰ってたか・・・?)とも思いましたが、まぁその時その時で考えようと結論に至りました。
で、今日は名古屋で大きいネタがあったみたいですね、サメ+DE+SLの珍ドコ回送、撮ってみたいなぁと思う反面人だかりに突っ込む勇気と元気が私にはないなと思います。ま、凡人は凡人らしくってとこですかね。
さて、話を変えて昨日の話に行きましょう、話は一昨日の昼?夕方?だったかに将軍様から「またアレが武豊ではじまったぜ」っと言われ「マジっすか!マジっすか!諦めかけてた私にも日光が!」みたいな話になり、ノリと勢いで「じゃあお迎えに参上すれば行ってくれますか?」っと聞き、OKを頂いたので交渉完了、イマイチ撮影地が曖昧だったのでこれは知るチャンスでもあると思い、速攻で自分のスイッチをOFFに切り替えおやすみなさい、朝は3時過ぎに起床しガソリンを入れいざ出発 でもふと(4時前に豊橋出て名古屋って・・・早いよな)と思い、国1を時速65km前後で走行 普段引っかからないような信号にひっかかったりしながらも、じっくり1時間半かけて名古屋入り エコドライブを意識したせいか、豊橋〜名古屋をメモリを落とさずに走破です^^ そして将軍様を乗せてまずは武豊線に向かいます、尾張森岡から探しながら走ろうと思い尾張森岡駅へ、駅の横を通過する時、すでに駅横の撮影地にはひな壇ができており、関心の高さが伺えます。で、そのまま車を走らせダメ元で石浜付近の有名撮影地へ向かいます。するとそこには同業者1名だけ、こりゃチャンスと思い先客の方に挨拶しながら準備開始です。そして途中湘南色さんとも合流し、列車を待ちます。ちなみに本日の狙いはDD51+KE65のフライアッシュ輸送列車、普段はKE65の重連運用ですが、訓練的な話でちょろちょろとDD51が使われてるとかなんとか で、そこで列車を無事撮影し、同業者の方から目が点になるような話を聞いてしまい、こりゃ行かないと!って事になりましたが、まずは碧南まで行ってみようとなり出発、でも途中衣浦大橋で工事が行われており、片側一斜線の通行に・・・ただでさえ混雑する道が車でごった返している始末、そんな感じで途中で列車を追い抜いたらしく列車到着前に碧南に到着、早速カメラを準備し入線を待ちます、やってきましてパシャパシャリ 取り合えずこれで午前の部は終了しまして、午後の部に備えて食料を調達し、鉄橋の方の衣浦大橋へ・・・そこでは宮津さん、零さんともお会いし3時間の待ち時間があっという間に過ぎていきました。そしてついにやって来ました。DD51+ホキ1000+KE65のプッシュプルハンドル訓練列車、皆さんここぞとシャッターを切り無事撮影できました。その後は共和国へ行き5767レを撮影し撤収、そんな感じの1日でした。では、画像うp行きますw

まずは練習電・・・練習気動車?から バリ順でいい感じです。

そして本番、うん感無量

そして追いかけて碧南の入れ替え作業

場所は変わってPP訓練、対岸から撃ってるので画質が・・・

真横からもパシャリ、

最後に5767レを撮影で終了

こんな感じの1日でした。
ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。

ではでは。。。