takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

青春っぽい事やってみた。

どもです、いやー今日は雨凄いですねぇ・・・仕事が終わって雨が凄かったので、予め親に『雨降ってたら迎えに来て』と言ってあったので電話して見た所「仕事が長引いてるから先に帰ってなさい」と言われてしまい、仕方なく市電に乗って赤岩口へ、ですがここで雨の勢いはもう一種のパーティー状態・・・取り合えず自転車と共に屋根の下で雨宿りをしていたのですが、15分くらい待っても全く雨が降り止む様子がないので、ここはいっちょ行きますか!って事になり雨の中をケッタで全力疾走、途中車が全くいなかったのでセンターラインの真ん中を突っ走って「店長の馬鹿野郎ーー!!!」っと叫んで来ました。それにしても雨ってここまで来るともうシャワーですよね。家に着いて服を脱いで絞ったら洗面器一杯分くらいは水出て来ましたし ま、そんな感じですかね。明日はやっとお天気が回復に向かうようなので一安心です。
ではでは。。。


〜堤下きまぐれ夢劇場〜 授業中居眠りして見た夢
なんか私川にいたんですよ、土手で座りながら釣りをしていました。そして浮が沈んだので引き上げると作業着が釣れました。その直後将軍様が海パンで目の前を「よーティキン、やってるかー?」っと言いながら背泳ぎで通過して行きました。そしてまた浮が沈んだので引き上げると今度はコーヒーカップが釣れました、そして今度は屋台船が通過し、その船のカウンターにはカップを磨くmatsusiroさんがいて「やぁ、また来てくれよ、茶葉2倍はいつでも用意してるから」っと言いながら目の前を通過、私は釣りを続行し次に釣れたのは、私が先日撮影した66-27号機のフライアッシュの写真、その直後履いていたズボンの股がビリっと裂けました・・・そして次に釣れたのは耐油性の良い長靴、私は反射的に水面に向かってロケットランチャーを一発ぶっ放した所、水面にどこかで見た名札とどこかで見た赤いエプロンが浮いてきました。そしてまた釣りを続行しようと浮を投げ入れた瞬間、遠くからジョイフルトレインのやまなみが接近、カメラを構え手前で一枚パシャリ、そして本番をと言う時に足元が崩れ川に転落、目が覚めました・・・ちなみに生物授業中で先生が遺伝子について語っており、弱い遺伝子は死んでしまうからどうとか言っていて(溺れ死にしなくてよかったぜ・・・)っとつくづく思い知りましたね・・・