takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

ふ、もはや多少理不尽な事にも慣れて来ちまったぜ

どもです、一応明日早朝に伊良湖へ戻る算段だったのですが・・・出発時刻がetc(涙・・・それを話すにあたって、取り合えず話は昼前の事、矢作橋常駐のデキホキ編成を拝みに行こうと思い、車を走らせたのですがなんか異様にトラックが多く、走行車線を走っていても後ろからガンガン煽られ、さらに法廷速度よりも上回った速度で遅い走りはしていないハズなのですが、パッシング攻撃までされ、私の中の弱い心はすぐに折れてしまい(そこ「はぁ?」とか言わないように)結局国府で離脱・・・でもまぁこの台風でなんか面白い運用でも発生してないかと思い、名鉄沿線に出向いて見るものの、多少遅れがあるだけでほぼ平常運転・・・それどころか雨脚は強くなる一方だし、暗くてISO 400まで引き上げてもシャッター速度はどんなに頑張っても1/50・・・挙句の果てにバケツをひっくり返したような雨が降ってきて、傘の意味ナッシング・・・そんな感じで(これ以上いても意味ねぇー・・・)っと思い、国1走るのが嫌だったので豊川経由で帰宅、途中日本車両見てみたら、まだN700の新しいのが置いてあったので、今夜にでも出るのかな?中間だけど強風で延期になりそうな・・・ま、私には関係ないですからね、そんな感じで帰り道も道路冠水の影響で、かなーり大回りして帰らされる羽目になりまして、さらにさらに帰宅してみると、なぜか廊下に雨漏り発見、屋根を目視して納得、なんか看板みたいなやつが屋根に乗っていて、さらにその看板の足?らしき棒が屋根に刺さってる・・・こりゃ雨漏りもしますわな・・・そんな感じでこのままではなんともならんので、一度実家へ行き大きめのビニールシートと脚立を調達、そして家に帰ってカッパ着て屋根に上り、必死こいてビニールシートで応急処置、やられた場所が屋根の端っこに近かったので、瓦の上に上らずに済んだのが不幸中の幸いでしょうか?そんな感じで脚立を返すまでにかかった時間が3時間くらい、その間に携帯に5回の着信、しかも3分おきにきっちりと・・・よっぽどせっかちな人だなと思い、相手を見て見ると職場からで、留守電を聞いたら嫌いな上司の声で「えー、明日は台風の後片付けと、固定したパラソル、イスを元に戻す作業をやってもらいたいので、通常よりも早く出勤してください。出勤時刻は7時20分、遅れないようにブツ」もう聞くだけで嫌々電話してるのが手に取るようにわかる声でしたね・・・でも、問題なのは7時20分出勤て・・・社員食堂開くの7時30分からなんすけど・・・朝飯どうしろと?まったく、これだから上司って奴ぁ・・・この分だと今から豊橋出る気はこれっぽっちもないので、明日朝出るとして出発時刻は朝でも時間に余裕を持たせたいので(焦って事故とかシャレにならんので・・・)結局・・・5時20分には出ろと・・・まぁそんなもんでしょうね・・・市電の始発乗るようなモンですよね・・・ハハ ま、そんな感じの1日でしたよ で、次の休みが見事に1週間後27日 詰まる所6連勤務なので(もし今日出勤なら7連勤・・・)まぁ早くて26日夜には、遅くても27日の夜中までには更新する予定でございます。私が生きていれば(笑
さぁ〜て、明日朝には秘境岬に帰りますかー

ではでは。。。