takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

色々と長すぎだぜ・・・

どもです、やっとこさ終わりましたよ6連勤・・・長かったですね、話したい事は山のようにあるので、少し話が長くなりますが、どうかお付き合いのほどを・・・まず、20・21・22日はなんとか持ち応えましたが、その次の日23日から大忙し、いっきに捲くし立てるような波乱万丈的日々が始まります、まずは23日と24日、この2日間で無茶苦茶ミッションベスト3の発表です、まず23日は仕事が終わって売店に顔を出しました、それと言うのも売上をパソコンに打ち込めとの事でして、売店に来たのですが、なぜかレジ2時間もやらされたんですけど・・・私が来るや否や女性販売員が「お、堤下君お疲れ!ごめんレジ打てる?」私「この型だったら多分行けます。」女性販売員「そう?じゃあよろしく!」私「は?え?」どうやらいつの間にか交渉が成立していたらしく、海パンに監視員の制服というどう考えてもおかしい格好でレジ打ち開始、相当疲れますよ・・・そして無茶ミッションベスト2と1が24日にありまして、まず出勤し手持ち金庫(プールでの売り上げを入れる用)を取りに行くと金庫に『本日15時からテニスコート予約アリ、掃除よろしく☆ 上司より』即座に金庫ごと焼却炉に突っ込みたくなりましたが我慢我慢、ちなみにテニスコートはプールの管轄なので残念ながら掃除はしなければなりません・・・そんな感じでプールは9時オープンなので、開店準備を済ませ一息付くと電話がかかってきました、上司からで「テニスコート予約時間の変更な、15時だったのを9時30分からで」私「21時30分?帰る前に掃除しておきますね。」上司「A・M9時半な、よろしくブツ」現在時刻9時2分私「・・・残り30分だとぅ?!」急いで箒を持ってテニスコートに行くのですが、コート2面を一人で30分以内で掃除しろなんて無理なので、とにかく目立つ葉っぱやらゴミを片っ端から退けて、奇跡的に任務完了、そんな感じでくたくたになりながらタイムカードを切った時、総務の人に呼ばれまして、総務の人「君マニュアル車運転できる?」私「はい、できますよ」総務「じゃあさ、悪いんだけど下の駐車場から車6台持ってきて、コレ鍵ね。よろしくー」私「え、ちょ・・・」なんでここの人たちって返事聞かねぇの?そんなこんなで山の下まで降りて(近道アリ)14人乗りのハイエースをフロント前まで運びます、なぜこんな事になったのか、それは結婚式がホテルであり、参列者が多く駐車スペースが足らず、会社の車は全て山の下の駐車場(正当に道で行くと2.5k、近道使うと約1k)なので山を降りては車を持ってくるを合計6回繰り返し、クッタクタなとこへ更に追い討ちの話が・・・まず本来ならば7/24にもう一人監視員として働く人がやって来るハズでした、その人は寮で私と同室になる予定の人で、私はどんな人がくるのか、必死に動きながら内心ワクワクだったのですが、やっとこさ全て終わった時にいきなり上から電話がかかってきて Yさん「あのさー、今日来るハズのバイトなんだけどさー」私「はい、どうかされました?」上「実はソイツ今日になって急にバックレやがってさ、悪いけどシフト変わったから見ておいて、ちなみに休みが削れてても俺を恨むなよ?バックレた奴を恨めよ?じゃ」そんな感じの電話でして、慌ててシフトを確認したら見事に連休がパァになってましたね・・・本来ならば27・28休みだったのに・・・そんな怒涛の2日間をなんとかやり過ごし、部屋に戻ります。(最近自分の部屋から塩素の臭いがしてちょっと憂鬱・・・)そして次の日である25日、この日は監視の途中ここでは書けない事をやったりして、その後受付をやってる時の事、家族でやってきたお父さんがこちらに来てお父さん「あのー」私「はい、なんでしょう」お父さん「あなたブログとかやられてます?」私「やってますよ、合言葉って言ってわかりますか?」お父さん「takotikin?」こんな感じでこんな秘境岬で久々の見てますさんに出会いました。お父さんはハンドルネームモンゴリアンさんです。新城から来られているそうです。いやはや、久々に見つかってしまいましたね・・・とりあえずこんな感じでバタバタし続きの6日間でした・・・本当は今日の事も書こうかと思ったのですが、眠くて限界です・・・スンマセン・・・明日か明後日かには戻らないといけないと思うと、気が重いですね・・・
ではでは。。。