takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

俺は家に帰るんだっ!

どもです、明日休みなので豊橋に戻ってきました。いやはや、監視員も疲れますね・・・ずーっと炎天下だしプールサイドってめっちゃ熱くなるんですよね・・・水をかけても数秒で熱湯に早変わりするし、足の裏は完全に焼けるし、ちょっとでも姿勢を崩すと上から見てる上司からTELが来て『おい、姿勢悪いぞ』ってな感じですぐ怒る、コッチ見てる暇あんなら仕事しろやボケェ、しかもあっちはクーラーガンガンに効いた室内、こっちは太陽熱ガンガンの屋外(水あるのにあんまり意味なし)あまりにも腹が立ったので休憩時間内に同僚に「熱いしプール入って来ますわー」とか言って優雅に夏休み前の空いたプールで浮き輪に乗ってプカプカ流木状態、わずか数分で上司が吹っ飛んできて「コラァ!堤下ぁっ!!何プール入ってんだ!」私「はいー?休憩時間ですが何か?」上司「休憩時間でも入るな!」私「そんな事聞いてませんけどー まぁクーラー効いた室内から見てるだけの人とは違ってコッチは熱いんですよ、少しくらいプール入ってもいいんじゃないっスか?」上司「いい訳ないだろ!」とかなんとかで言い合いが始まり、上司の上司に当たるTさんがやってきて「おいK!(上司)何やってんだ!」上司「いや、堤下がプール入ってたんで注意を・・・」Tさん「炎天下で監視やってんだからプールぐらい入ったっていいだろ、第一お前フロント担当だろ、なんでこんなトコいるんだ!」私「なんか私がプール入ってるのが気に食わないらしいですね。」Tさん「ちょっと来い」そんな感じで上司はTさんに連れられてどっか行っちゃいました。そんな感じで今日になり、最近夜20時寝の朝6時起床が変に染み付き、寝ぼけ眼で携帯を開くと「@@@!!」ってな感じでしたね。その後社員食堂で朝飯を食べてたらTVのニュースで『非常に大きな台風6号が接近』の話を聞き、さらに伊良湖沖合いで船が転覆したとか・・・自分のいるホテルの屋上カメラから普通に海が中継で写ってまして、えらく荒れてましたね。そんな感じで今日も本当なら17時まで営業だったのですが、14時半の時点で雷注意報が発令されたので、その時点で営業停止・・・客を誘導し台風に備え飛びそうな物を片っ端から片付けたり固定したり・・・そんな感じで16過ぎにやっとこさ寮に戻れました、取り合えずてるてる坊主を作って逆さにして、服の部分に 台風 って書いて、そして着替えて車に乗って出発・・・と思ったのですが、4日間車を放置しただけでフロントガラスは潮で見えへん・・・しゃあなしバケツで水をぶっ掛けてワイパーを作動させ出発、が! 出発して数分で『波浪警報 道路通行止め』の表示が・・・でも私は「俺は豊橋に帰るんだぁぁぁ!」ってな感じでとりあえず、田舎道を探して迂回し、無事デンジャラスゾーン突破、そんな感じで帰ってきましたとさ では、晴れてる場合の出勤時の景色と、本日の通行止めの表示をうpしますー ※携帯画像なので、画質がちと悪いですがご了承のほどを・・・

まずは出勤時にいつも見る風景、これは伊良湖から田原方面を撮影していて、この浜辺は通称恋路ヶ浜と呼ばれ、恋人と歩くと結ばれる的なジンクスがあります。(結ばれなかった人もいます。)

そして本日の看板、この他にバリケード?みたいなポールが立ってました。

ではでは。。。