takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

形あるものいつか壊れる。

どもです、昨日は湘南色さんとドライブ鉄に行ってました。って事で昨日の記事に関しては湘南色さんのブログを参照してください→<http://ameblo.jp/hujihaya/>ちなみに湘南色さんは多忙を極めるお方なので、今現在記事が1ヶ月遅れで進行しています、なので昨日の記事が反映されるのは1週間ほど先になるとの話です。まぁ私はドライバー担当だったのでお遊びでしか撮影してないので、下に画像沈めておきます。ってな訳で今日の記事行きますw
本日は朝から良い天気、毎度お馴染み職場まで片道5kの道のりをケッタ漕ぎ漕ぎ走り抜けます。大きな緑地公園を突っ切る時に「おぉー、ここの桜は7分咲きかなぁ」とか言いながら脇見運転をしてベンチに突っ込む、そんな感じで出勤し早速「納車行くよー」っと言われて、事故代車で個人宅納車なのでナビに住所を入れるのですが「ん?田原?」そう、田原なのですが聞いた事のない住所、並走してくれるのは毎度お馴染み無口なAさん、取り合えずナビの指示に従って車を走らせます、田原と一口に言っても今回の田原は外海側ではなく三河湾側、大きなトヨタ橋を越えて菜の花畑の中を突っ切り、海沿いをのんびり走ろうかと思ったら、後ろを走るAさんが「さっさと走れ!」っと言わんばかりの勢いで煽って来ます・・・こちとらゆっくり行きたいのに、とかブツブツ言ってたらパッシングされました・・・流石にここまでされたら無視し続ける訳にはいかないので、しゃあなし走ります、そしてナビの指示に従ってなんかすっごい細い道に入ります、そして周囲に民家なんぞ無い癖にナビは『目的地周辺に到着しました、これにて案内を終了させていただきます、運転お疲れ様でした。』私「おぃぃぃ!!家なんてねぇぞ!Gの旗田んぼの中じゃねぇか!もう一回住所入れるか?!」っとか言いながら何回住所を入れなおしても結果変わらず、Aさんにヘルプを求めても結果変わらず・・・一度県道に戻って聞き込み調査をした所、ナビが更新されてないが為にこうなった事が発覚・・・結局納車は30分遅れで終了し、一旦戻って昼食後Sテクノロジーへ納車に行きまして、そしてまたもやSテクノロジーから電話がかかってきて引き取り(Sテクノロジーは大きな工場で、製作部門が分かれている為何人かが一度にレンタルする場合もある。)そんな感じで引き取ってきた後Kさんから「マーチを@モータースから持って来て」と言われて出動、言われた通りマーチを引き取って帰還しエンジンを止めて外に出て鍵をかけ・・・「?!先っぽがねぇ!」って事で車内を見ると刺さってました・・・あーあ、まぁ言葉で言っても伝わらないので↓に画像うpしておきます。まぁ壊れていたのでそれを応急処置(刺し直しただけ)でほかっておいたらKさんが猫なで声で「堤下く〜ん、おいでー」っと言って行ってみるとKさん「壊したな!」私「いえいえ!めっそうもない!最初からです!」Kさん「んな訳あるか!おまえあの車どっから持ってきた!」私「@モータースです!」Kさん「車検上がりの車だぞ!」私「・・・」もうここで言い返すネタ切れ・・・頑張って直すしかないのかなぁー・・・そんな感じの1日でした。では、画像うpいきますw

まずは「壊れていた」鍵 すっぽ抜けました・・・

3460レ DD51ムド付きでした。

951レ901号機w

場所は変わって名鉄撮影、側面ギラリを求めて流しごっこ開始、これはちょっと早すぎたか・・・

パノラマスーパーはもう気持ち早く切ればうまい具合に来たのに・・・

でも日没になってゲームオーバー気味だったので側面流しに変更、1700系は微妙にピンボケ、リベンジしたいな・・・

その1700系の並結部分だったらベタピンだったのに・・・
以上です ではでは。。。