takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

バカンスワークとバカンス休日

どもです、昨日はちょっと良い感じの1日でした、時刻はお昼過ぎで出発お帰りの客がひと段落し、のんびりデミオを洗っていたら中から上司のKさん(男)に「おーい、デート行こうぜぇ〜」っと言われて私が「どこ連れて行ってくれるんスか?場所によってはOK出すかもですよ?(笑」っとか言ったらKさん「・・・浜名湖に行こう、浜名湖が一望できるホテルだ。」私「・・・あれ?Kさんって男好きとかそっち系です・・・か?」っと聞いても返答ナッシング、内心(え、否定しろよっ!俺流石に男色じゃねぇぞ!)っとかパ二クっている内にもう足の車に(ほぼ強引)乗せられ(ってか積み込まれ)律儀にチャイルドロックまでかけられて拉致開始、後部座席で必死に「あ、あの〜私どこ連れて行かれるんでしょうか・・・」っと話しかけるもKさん「だぁ〜かぁ〜らー、浜名湖が一望できるホテルだよ、ホ・テ・ル」もう返す言葉がみつからなかったのでそのまま走る事30分、ついにR浜名湖ホテルに到着、Kさんが「降りるぞ、フロント行くから」私「チェックインじゃないですよね・・・」Kさん「・・・フハハ」私(怖ぇぇぇぇ!!)今すぐ鍵を奪って逃走も考えましたが、そんな無茶な選択肢は序盤で消えてしまい、フロントに行ってあれよあれよと言う間に手続き完了、そして久々のKさんの方から掛けられた言葉が「@@34番のデミオ、引き取りよろしく」まぁ分かってはいましたけどね、もしKさんとベッドインだったら申し訳ない舌嚙み切ってますね。そんな感じでKさんは颯爽と取引先(岡崎らしい)に向かって去って行きました、ポツネンと一人残されまぁいいかと車に乗っていざ出発、なぜかこの日は車が少なく一直線に帰るのも勿体ないので、制限速度丁度の時速40km/hでまたーり走行、ただ単に仕事したくなかったとかじゃないですよ?多分・・・まぁそんな感じで超ドライブ気分で窓全開で走り、後ろから車が来る度にハザードで先に行かせる「いやぁ〜良い天気の浜名湖ドライブ最高だねぇw」とか言いながらのんびり帰還しました。そんな感じの1日でして実に充実したドライb・・・お仕事でしたね、では本日30日の記事行きます。
本日はお休みです、なので前から撮りたかった3つの列車を撮影する事に、ぶっちゃけ成功したのは2つだけで1つは車庫入りだったと・・・まぁまずは朝は10時に起床し家に鍵をかけ車に乗り込みます、そして国道259号線をのんびり走って場所は渥美線のやぐま台、ここで明日今年最終の菜の花電車を撮影する事にします、そして待つ事1時間弱、音楽を聴きながらだったので時間はすぐに過ぎ去って行きます、菜の花電車を撮影し終わってお次は蒲郡に向かいます、まず259号線に戻って途中からトヨタ道路に出てひた走り、途中からお馴染み国道23号線に乗り換えます、そして走る事40分くらい、丁度お腹が空いた頃なのでミニストップで昼食を取ってまた走ります、場所的に幡豆になるのか蒲郡線こどもの国駅までやってきました、本日の目的は蒲郡線三河ワンマン6000系の桜祭り号板、流石は名鉄でもマイナー路線best3に入りそうな蒲郡線、情報が飛んでないのかわかりませんが誰一人撮影してる人は見かけずでしたね・・・まぁ平日ってのもあるでしょうけど、蒲郡線皆知らないのかなぁ・・・まぁそんな感じで蒲郡線6000系三河ワンマンを撮影し、時間つぶしに海岸まで行ってたそがれて来ました、そんな感じで蒲郡競艇付近まで行き所用で来ていた親を拾ってカインズホームに寄り道、なんか眠くてメール打つ時に座った販売用ソファがあまりにも気持ちよくてそのままZzz 親のゲンコツで目覚める最悪な目覚め方をし帰りましたとさ、では本日の画像うp行きますw

まずは撮影地で練習撮り、菜の花ラインと名乗るだけはありますね、レッドカーペットならぬイエローカーペットがどこまでも続きます・・・

待ち時間は横流しとかして遊んだり

青編成が来たり

緑編成が来たり

そして本日の本番菜の花号、いい感じに決まってよかったですね。何気に全色コンプしてしまいました^^ でも同じ場所ってのが芸が無いケド・・・

場所はいっきに名鉄蒲郡線こどもの国駅付近の踏切、渥美線よりも運転本数少ないって・・・しかもどの列車も人がほっとんど乗ってない空気輸送・・・頑張れ蒲郡線

時間つぶしで寄ったビーチ?潮干狩り場とも書いてありましたが・・・ここでサザンオールスターズ桑田さんの銀河の星屑を聞いたりしてたそがれてました(笑

海からの贈り物?なんか良い感じの貝殻だったので採取してきました。
こんな感じの1日でした、明日からまたお仕事再開、更新が途絶えがちですが長い目で見てやってください・・・ ではでは。。。