takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

軽トラの小さな小さな旅

どもです、今日は1日中死んでました・・・一昨日昨日と仕事がハード過ぎてとてもじゃないけど外に出ようと思えない・・・腰と足はもうガタガタだし、腕もなんか筋肉痛とは違う痛み・・・こりゃ慣れるまでもうちょい辛抱ですかね・・・さて、まずは一昨日の話から行きましょうか、一昨日は特に変わった事はないですかね、ってか昨日が忙し過ぎてもう一昨日の事なんぞあんまり覚えてないんですよね・・・昨日は今までで一番ハードな日でした・・・おかしい所が昨日1日ずーっとNさん(まぁ無難とおちゃめな性格を持つパート?さん)と二人だけで仕事でした、いくら土曜日とは言え店に二人だけってのは無茶があると思うのですが、なっちまったものはしょうがねぇって事で腹をくくって仕事開始、開始数分で洗車が始まり洗車の途中で呼び出しを食らいSテクノロジー(常連でお得意先の製造工場)に車を引き取りに行きます、そして戻って来て再び洗車再開、拭き上げの途中でまたまた呼び出しがかかり、@ディーラーに走りで軽トラを取りに行って来いとの事・・・内心(まぁ〜たあそこかよ・・・)っと思いながらもジョギングでディーラーに向かい取りに行くと作業員さんが「はいはい待ってたよー、はいこれキーね。よろしくー」私「どもです、ありがとございましたー」っと言い車を探してみると「何ぃ?!」なんと車検待ちの車、車検上がりの車の大群の後ろの方にポツンと私の取りに来た軽トラが・・・仕方がないので作業員に頼んで軽トラの前の車たち4台を退かしてもらう事に、そしてやっと前の車に作業員が乗ったと思ったら、なんと隣の列の車が邪魔して前の車に乗れない事が発覚!なんととなりの列まで移動する羽目に・・・そしてやっと隣の列の車もいなくなったと思ったら、せっかく後1台退かせば出られるってとこでなんと車検上がりの車を入れようとする作業員が!!せっかくここまで来たのにそりゃねぇぜって事で大声で「やぁめぇてぇぇぇぇぇ!!」っと叫びなんとか回避・・・その軽トラで一旦店に戻ったら今度は南M店に車を持っていくとの事で、私が足の車で向かい帰って来ます、そしてやっとこさ13時頃になって昼飯にあり付けました。なのに・・・食べ始めて数秒でNさんが「ごっめーんっ!!堤下君!早急に軽トラでタイヤ運んで!ついでに入金もお願いっ!!」っと言われてしまい、ブロッコリー一口とから揚げ一個で昼飯中断、外見では「了解ッス!」っと言いながらも内心は(チクショ―、俺のっ俺の昼飯がぁぁ;。;)状態・・・そんな感じで急きょ倉庫から夏用のノーマルタイヤ6本(トラック用)を出して軽トラに積み込みます、そして中でNさんに入金のお金を受け取っていざ出発!急げと言われても土曜日の市内幹線道路はどこも渋滞だらけ・・・しかも私の働いてる店舗からタイヤを運ぶ工場までの道のりには、バローやアピタ、古本屋に各種飲食店がずらりと軒を連ねている通りであり、ぶっちゃけ休日なんぞに通る道じゃねぇ・・・まぁそこを通らなければ辿り着くことはできないのでしゃあないのですがね・・・そんな感じで窓を開けて風と飲食店のいい臭いに誘惑されながらもなんとか配送先に到着、大将に「お世話ンなってまーす!@レンタカーです!預けてる平トラックのノーマルタイヤ持ってきましたー!」ってな感じでテキト―に置いといてくれとの指示、なので隅っこに6本まとめて置いておき、替えのスタットレスタイヤを積み込み帰還します、でも途中バローの店内にあるATMでお金を入金せねばミッションコンプリートにならないので、バローの駐車場に軽トラを止めるのですが、どこもかしこも満車ばかりでキリがないので立体駐車場に入れ込んで入金、再び軽トラに乗り込み帰還しミッションコンプリート!(たかだか往復10kもない距離だけど、いい気分転換にはなりましたかね)そしてミッションコンプリートの見返りにちょと遅めのランチタイm「ハーイ引き取り行くよー」っとNさんに言われ引き取りに・・・そして帰ってきておやつの時間にランチタイm「堤下君!夕方から2台出て行く車あるから急いで洗って!しかも3台戻って来る車もあるし、後新幹線口店にワゴンも引き取りに行かなくちゃならないから!急いでー!」っと言われ渋々早急に洗車開始、洗車が終わった所でタイミング良くNさんに「軽トラ燃料入れてきてー」っと言われもう一度軽トラで燃料を入れに行き帰ってきてまた洗車、そして18時になってやっとひと段落しました・・・(閉店1時間前になってようやくね・・・)もう昼飯が夕飯になってもいいから食べようと思い弁当箱を開けたら、エアコンを利かせた室内に放置していたのがそもそもの原因、痛んでました・・・涙がチョチョ切れる思いで弁当箱をしまって7時間ぶりの休憩、お茶を飲んで30分ほど休憩した所にまたまた帰ってくるお客が2人、そして19時過ぎになって本来ならここで退勤なのですが、本日は(も)残業アリで店の閉店後二人で新幹線口店に向かいワゴン車を引き取りに行きます、ぶっちゃけ時間が足らなくて閉店後に取りに行くという選択肢を取ったのですが、まぁ私が運転を引き受けワゴン車なので内輪差に注意しながら運転し帰還、そしてさらにそのワゴンが日曜日の朝一で出るためそこから洗車を開始します、閉店後に作業を回した理由は、この車がよっぽど真剣に洗車しなければいけないから・・・なぜならこのワゴン車は3カ月もの間建設業者に貸していた車で、外はもちろん車内も泥とタバコのヤニだらけ・・・特にタバコのヤニはガラスに付着すると一筋縄では拭き取れない為、なんだかんだで中外合計1時間半かかって洗車しました・・・洗い終わって退勤をした時刻は21時、出勤したのが朝の10時なので11時間労働ですかね?昼休憩をロクに取ってないので腹ペコです・・・洗車してる間も道向かいの焼肉屋からはいい香り(コレなんの拷問?)っと何度思った事か・・・ハハ、それにしても軽トラのミニ旅、まぁ旅って言えるほどのもんじゃないし、第一仕事だけど、もう一度やりたいな・・・ そんな感じの1日でした。ちなみに今日は昨日の反動で死んでたので何も無いです。 
ではでは。。。