takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

始まりと終わりと切なさと、、、

どもです、今日も元気無く出勤です。家を出る寸前まで猪八戒さんに「仕事行きたくないッスw!」とか言いまくっているクセに、時間になるとどうしても準備をしてしまうのはもうどうしよもない日常の1ページ・・・で、いつもの27分ほっトラムに乗って、今回は2つ収穫がありましたね、1つは先日から気付いていたものの、面倒で撮ってなかった物をパシャリ、もう1つは電停停車時に偶然見かけたワンダホーな物、まぁ取り合えず画像見てください。

まずはコチラ、何気に液晶画面に見慣れない色が出てたのでパシャリ、年末から出始めたこの広告、何気にこの液晶はプログラムの変更などが簡易に行える優れものっぽいですね。ちなみに画面だけでなく音声まで加わっており喋る内容は「機械にタッチするだけ、便利なICカード乗車券、マナカは、2月11日スタートです。」との事、ちなみにもう全車両この表示が出るようになっているので、本当にちょこっと変更するだけでできる見たいですね・・・時代は進歩したんだなぁ〜

そして2枚目は、ご覧の通り電停のスロープ付近の柵と壁板が吹っ飛んでます。車かトラック辺りが突っ込んだのでしょうが、よほどワンダホーな運転をしたに違いありませんね。だって柵が根元から全部無くなってるわ、壁の板も無くなってるわ、支柱も完璧に曲がってるわで・・・もうメチャクチャでした、札木の電停ならいつだったか派手に吹っ飛んだ事がありましたね。トラックの居眠り運転で、電停1つコンクリの土台を残し全て吹っ飛ばした事故、確か新聞の地方欄かどっかにも掲載されたとか、ちなみに札木の電停もここまで酷くないですが、今現在修理中、でも札木も結構酷いのカモ、この市役所前の電停はちゃんと市役所前って行燈(あんどん)ついてますが、札木は行燈ごと吹っ飛んでますからね・・・また今度パシャってこようかな? ま、そんな感じでえらく長い前置きになりましたが出勤、正月三が日の3日まで、嬉しい事に駅ビルの営業時間は20時まで、通常よりも1時間早く帰れます。嬉しや嬉しや^^ ま、今日は店長のおかげで帰るのが20分遅れましたがね・・・ では、今日はこの辺で・・・
ではでは。。。↓

〜堤下きまぐれ夢劇場〜決死の雪山ドライブから帰還し、昼起きる間に見たカオスな夢(ちなみに初夢になるらしい)
私は学校で掃除をしていました、ほうきで廊下を掃いていたら、湘南色さんがチリ取りを持って来まして、ゴミを持っていく時に「次の授業国語だったよね?」っと聞いてきたので私が「だったと思うよ、でもあのハゲツルピッカさ、この前俺が階段から突き落として腕骨折して今入院してんじゃん、変わりの先生来るのかねぇ?」「あー、どうなんだろう?」とか喋りながら掃除タイムが終わり授業開始、私の席の後ろに湘南色さん、前に人民解放軍さん、左隣に将軍様、左斜め後ろ(将軍様の後ろ)に零さん、左斜め前(将軍様の前)にmatsusiroさんが座ってます。(ぶっちゃけこの時点で色んな意味でアウトな気もしますが・・・)そして国語の先生として入室して来たのはクローバーさん、本当ならここで驚かないといけないのに、平然と周りの皆に「今日の授業は鉄だな」なんて言いまくってる私、するとクローバーさんは「ハイ、今からテスト始めま〜す、赤点の人はカモレ流しの刑になりますので注意してくださいねー」皆一斉に「「え〜〜」」の声、そして有無を言わさず問題用紙と解答用紙が配布されます、仕方なしに受けてみますが、このテスト超面白い。だって今現在覚えてる夢の中の問題と、私の夢の中の回答をここに書き出すと
中央西線の特急列車の名前はなんでしょう? A(しなの)
では使用車両は何系でしょう?       A(383系
3460レ、今現在運用されているカマは何?  A(EF200
3460レ、ズバリ使用されている貨車は?   A(ワム38000)
豊橋の被りの帝王、運休の帝王と言えば?  A(そんな人いない)
将軍様の好きな車種はなんでしょう?    A(名鉄6000系
これくらいでしょうか?覚えている問題がコレしかないのですよ・・・他にもあったような気がするのですが・・・でも絶対的に言える事は国語一切関係ないですよね・・・これぞ本当の国鉄じゃないですか・・・だって語じゃなくて鉄ですもん、まぁそんな感じでこの問題解いてる時に目が覚めてしまったんですけどね・・・あー、本当に鉄メンバー全員で1日授業受けてみたいなぁ、そうすれば絶対に居眠りなんぞしないんですけどね、ってかそんな面白そうな状況下で居眠りなんてできるかい!そんな感じの夢でした。で!さらに今回は夢占いってのをやってみました。決行前にアニメでそんな事を言っていたのを思い出し、夢の中に出てきた単語をひとつづつ入れて結果を見てみた所、こんな結果が・・・まず最初に出てきたほうき、これに関してはこんな結果に『ココロの中のモヤモヤを振り払いたいと思っているようです。悩み事や心配事を抱えていたり、何か満たされない思いがあるのかも。キレイに掃除する夢なら、いずれスッキリした気分を取り戻せそうです。』別にキレイに掃除してる夢じゃないしなぁ、じゃあ掃除で検索したらどうなるかやってみた所、えらくドンピシャな回答に!!『消し去りたい何かがあることを示します。それは、過去の苦い思いだったり、コンプレックスなど自分の嫌な部分だったり、不名誉な傷だったりとさまざま。また、抱える問題をクリアにしたい気持ちの場合もあるでしょう。悩みや不安な気持ちを解消したい、マイナス感情などをなくしたいのかもしれません。いずれも、あなたに必要なことは心機一転すること、ココロを整理することなのかもしれません。』これ凄いですね、消し去りたい何か、は店長以外無いんですケドね・・・そのほか教室では『あなたが社会人なら、色んな事を学び、吸収し人間的な向上が必要なことを示します。自分をレベルアップする為に知識や教養など身に付けなければならないことがたくさんあるようです。あなたが学生なら日常の学校生活が反映されたのでしょう。』っと出て、授業っと打ち込んでも似た感じの回答が出ましたね。まぁそんな感じです、取り合えず夢占いはお気に入りに入れておきましょうw
ではでは。。。