takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

夏バテ・・・

いやはや、暑い・・・なんだかんだで今日の昼食は夏バテのせいか喉を通らず終い、夕飯も自分で驚くくらい食べてません、仕事の方もだるくて仕方ないですね・・・こう言うのって何をしたら治るのでしょうか??まぁそれは置いといて、今日物凄く懐かしい写真が出て来ました。今日は学校が終わり家に帰る途中実家に寄って、少し休んでから帰ったのですが、爺ちゃんがアルバムの整理をしていて懐かしい写真が何枚も出て来ましたね、その中に2005年の4月1日の写真が入っており、その日何が合ったか鮮明に思い出しましたね、では、書くこともないのでその日の思い出でも行きましょうかね。その頃はまだ私も中学生でした、部活(美術部)が終わって実家に帰って来ると時間はだいたい夕方の5時半くらい、そこから爺ちゃんがNHK総合を見ているのを横取りしNHK教育に変えます、実はこの時間に変えると、当時はだいたい10分区切りで料理なんちゃら・ハッチポッチステーション・おじゃるまる・忍玉乱太郎の順に見てまして、6時になると炊飯器からご飯の炊ける匂いがした物でした。で、事件は写真の日付05年4月1日の夕飯時、親も仕事が休みで皆で、NHKニュースを見ていまして、婆ちゃんが突然真剣な顔をして私に「ほい、話があるんじゃが・・・」と言ってきて私が天ぷらを食べながら「何?」と聞いた直後婆ちゃんが「わし、妊娠してもうたわ。」「ぶーーっっっ」私も親も思いっきり噴き出しましたね・・・親はお茶漬けをひっくり返して手には箸一本しか持ってないし、私は鼻からナスの天ぷらを出したまま硬直してるし、爺ちゃんは何を思ったのか自分のポジカメラで写真撮る準備してるし・・・で、事情を聴いたところによると、テレビでエイプリルフールの話題があって、自分も何か嘘をついてみたくなって放った言葉が「私妊娠した。」になったそうです。ちなみに言い放った数分後に爺ちゃんが家族写真をパシャリ、それがアルバムの中に残っていたと言う訳ですね、今思えば思春期の孫に対してなんちゅー事言うんでしょうかね?あの人・・・怖い人物ですね・・・ では、以上堤下きまぐれ思い出劇場でした。
ではでは。。。