takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

ヒヤヒヤだぜぃ

どもです、今日もいい天気でしたね、本当は今日489系を撮りに行こうとサボタージュ計画を練っていたのですが、市民病院に連行されあえなく撃沈・・・ま、そんなこんなで地元では毎年恒例の“夜店”が今日からスタートしました、まぁこれは地元民でなければあまり知られていないでしょうが、毎年6月になると豊橋公園で屋台がずらーっと並びます、確か毎週金・土・日開催だったかと・・・市電とどうにか絡めて撮れないか模索して見ましたが、無理でした・・・まぁそんな感じで今日は学校が終わってから西小坂井へ行き、66-27号機が1072レで上って来ると沙悟浄さんから教えて頂きましたので、待ちます。私は豊橋16:29分発の普通岐阜行き(なぜか8両)に乗り西小坂井へ行くのですが・・・私とした事が電車に乗ってウトウトしていて「はっ!」っと気が付いたら三河三谷を発車したところで、仕方なく蒲郡で折り返してきました。で、なんとか西小坂井に到着し、来るカモレやら新快速やらを撮っていて、いざ1072レ通過時刻になりました、遠くから27号機と思われるライトが見えました。いよいよです!がっ!!ここで問題発生!『パンポーン、まもなく、下り列車が参ります、危険ですからetc』「はっ!?時刻表みて被りなしだったのになぜだっ!」っと思っていたら、時刻表に乗ってないハズですわ・・・やってきたのはなんと縮尺キヤことキヤ97系、このまま突っ込まれたら100%被ります!「うぎゃぁぁぁ!!くっ来るなぁぁ!!」などと無茶苦茶な事を叫んだ瞬間、なんとキヤ97は1番線にひょっこり入り込みました。ここぞとばかりに真剣に27号機を狙いパシャリ、成功しました!「しゃっ!」とか喜んでいたら・・・『きぃぃ・・・』っと私の真横にキヤさんが停車しました・・・ちなみに近くには私のバック・・・(えっ?!もしかしてバックが邪魔だった?!)と思っていたら乗務員扉が開いて運転手さん出てきたんですけど・・・っと思ったら「やぁ堤下さんお久しぶりですw」私「はい?」なんと前に店で夜ごはんを買って行かれた運転手さんでした。こんなところで再開しました!聞くところによると飯田線からの返しだとか・・・まぁそんなこんなで帰ってきました。明日はどうなるのか自分でも謎です・・・
最後に画像うpしておきますw

1072レ、やはり27号機は何回撮っても飽きませんね。^。^
ではでは。。。