takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

Let's 顔面ミルクティー

どもです、今日は久々に名古屋へ撮り鉄に出向きました。まぁざっと説明しますと、今日撮影した列車達は春日井貨物、赤ホキ、3460レ、フライアッシュです。本当は1050レとかも撮影してるのですが、書くのがちとめんどくさいので書きません(下に画像載せておきますので、そちらで詳細を書いておきます。)とにもかくにも私の今日一日は朝8時半から始まりました。最近ゆったりモード出陣が多い気がしますが、お気になさらずに・・・とりあえずケッタに跨り赤岩口へGO、目の前でメガワールドが発車してしまったので、10分ほど待ちやって来たのはモ3202競輪(すごく夢の内容が頭ん中横切りましたね・・・)運転手は・・・教祖様w;。;サテ、乗車し発車し大一声のワンマン放送はこれだぁ〜1・2・3!「ピンポ〜ン毎度、ご乗車下さいまして、ありがとうございました。次は終点です。おしゃれ自転n・・・ぴ・ぴ・ピンポ〜ン」とか言ってやっと元の放送に戻りましたが、始発で乗車していきなり次は終点ですは困りますね・・・まぁ個人的には面白かったから臨時で70点くらいプレゼンしてあげましょう。ってかそんな話はいいんですよ、取り合えず駅に到着して特別快速に乗車する事に決定しました。そしてピューっと金山まで飛んで、少し来過ぎてしまった為対向の普通電車に乗りなおし熱田へ・・・そこで将軍様、きまぐれ鉄道人さんと合流しました。ちなみに今日はonedayフリー切符ですので、どこの駅でも降りる事ができちゃうのです。^^ で、熱田に到着後早速サメ貨物を撮影し、お次は少し早いですが春日井貨物を撮影する為に名古屋駅へ、ここで時間がある為、私は将軍様の動向で一緒にソフマップへ行きました、将軍様メモリーカードを購入してました、ちなみにこのソフマップ将軍様が展示用のPCを使い私のブログを開き、開きっぱなしで帰ってしまいました・・・(おかげで今日一日の閲覧数が157人とか、わけのわからん未知数になってる訳ですよ・・・)で、名古屋駅先端で春日井貨物の撮影を終え、今度は回れ右をしてお次は81レを狙います、ここで偶然(?)matsusiroさんとも合流wそんな感じで牛乳パック重連の81レを撮影し終えお次はもう一度熱田へ向かいます。熱田にて桃ちゃん牽引のカモレ・毎度お馴染み私有コンテナ満載の1050レ・駅の先端から先端へ移動しサメ牽引の赤ホキさんと撮影しました。(ちなみに書き忘れてましたが、桃カモレ通過後、ミルクティーを飲んでる時に将軍様にお腹を突かれ、向かい風により吹いたミルクティーが逆噴射となり顔にべしゃり・・・あ〜ぁ)ま、そんな感じで、今日は3460レは単機やろねぇ〜とか言いながら、熱田のホームをテクテク歩いていたら・・・私「ん?EF200が来ましたよ」将軍様「今日の3460レだのん、単機やわ」私「単機?ぁー、土曜日でs・・・ウヲォ?!なんか釜次位に青いの付いてまっせ!?!」将軍様・きまぐれ鉄道人さん・matsusiroさん「「「何ィィィ?!?!」」」ここで皆さん一斉にカメラ構えー!!となり急遽撮影した所、牽引はEF200-13号機、ムドでDE10-1581号機が連結されていました、これは大宮の総合車両センターに全検で入場する為の、配給(?)になるらしいのですが、まぁDE10がムドで付く事はたまにありますさ、でも青更新のDE10となりゃ話は別でっせ奥さん?確かDE10-1581号機って言えばDE10唯一の青更新・・・こりゃ恐らく全検通ったら、他のDE10と同じ更新色になって出てくるでしょうね・・・ってことで追っかけ開始!すぐさま折り返し快速に乗って幸田へGO!途中笠寺で3460レを追い越します。そして幸田に到着しホーム先端へ・・・そして一本普通電車が到着し発車して行きます。その続行でやってきました。入線時にライトを弱くしてくれました。ありがとう運転手さん!で、熱田での後撃ちは失敗してますので、今回は前はほどほどにして、後撃ちをメインにして行こうかと思いまして、とりあえず幸田駅の先端に停車した3460レの撮影会が開始されました。私は車票とか撮り、3460レは幸田を後にし再び東海道本線を上って行きます。そして今度は普通に乗って岡崎へ・・・そこで踏切支障で15分近く遅れていた快速に乗車、すぐ後ろに定時の新快速の姿が・・・その距離さっと見300mくらいでしょうか?そんな感じで刈谷に到着し、向かいの普通電車に乗り換え熱田に向かいます。ちなみに新快速にも同じ駅で抜かされましたが、快速が先に客をひょいひょい拾って行く為、続行の新快速はガラッガラでした・・・そんな感じで再び熱田へ降り今度はフライアッシュを撮影しました。その後は名古屋で大盛りサービス実施中のきしめん屋で山菜きしめんを食べて、951レを撮影します。が・・・なんと中央西線の211系普通と並走してきて皆揃って撃沈・・・いつぞやの3460レ311系並走事件が走馬灯のように頭をよぎりました・・・そんな感じで名古屋でmatsusiroさんとお別れし、私たちは稲沢の機関車を見物に行く事に・・・まぁ稲沢へ行く時に乗った電車で、隣に座ったリーマン風のおっさん、めっさ酒臭くて気持ち悪くなりました・・・で、稲沢に着いて色々見て回り、帰路に着きます。途中名古屋できまぐれ鉄道人さんと、金山で将軍様とお別れして帰りました。いやはや、今日も楽しい一日でした。今日ご一緒させていただきました皆様、本当にありがとうございました、また機会があったらご一緒させて下さい。 ではでは。。。

初っ端のサメカモレは失敗したので今日の画像は春日井貨物から

そして向きを変え81レをパシャリ

後撃ちw

そして再び熱田で桃カモレ

同じく熱田でEF200牽引の1050レ 今日も私有コンテナ満載w

ここでも方向転換をして赤ホキ撮影w

そして予想外デ〜スなムド付き3460レ 凄い位置で撮ってるなぁ・・・

幸田まで追っかけて再びパシャリ

後撃ちも

停車するので、取り合えず車票をパシャリ

撮影会状態w(笑

3460レと別れてまたまた熱田へ、ここでフライアッシュをパシャ、あ・・・色が飛んだ;;

稲沢でダベり中乗務員交代でホームに停車するEF200

よくよく見ると乗客も普通に並んでる状態、実にシュールな光景ですな・・・ラッシュの時間にカモレが到着とは・・・次の停車駅は西浜松かな??

以上ですw ではでは。。。