takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

スープカリー

どもです、今日は仕事があったにも関わらず、なかなか上機嫌な私です。今日もいつもと同じ16時出勤になりますので、いつも乗る電車の一本前に乗り競輪場前で途中下車、定期の更新をしましていざ出勤。今日は本当なら20時上がりだったのですが、朝一番にメールで「ラストでよろ〜」っと来てましたので変更、そんな感じでラストの時間に上がり電車を待っていると・・・電停の数十メートル手前まで一般車両が迷い込んできました。(またか・・・最近多いよなぁ・・・)とか思っていて、車がバックで出ようとしたその時!「ヴァァァァン!!」とタイフォンと空気警笛を同時にけたたましく鳴らしながらモ783が入線、ですが車が退こうとしてるのに警笛を鳴らし続け敵意丸出し・・・「おいおい、そこまでやるか・・・」とか思いながら見物していると、警笛の次にやりだしたのはドライバーならば誰でも知っている族に言うパッシングの嵐・・・警笛にパッシングにやりたい放題やって、車が完全に退いてからゆっくり入線して来て運転手をみてかなり納得「わ〜お・・・教祖様やんけ・・・」そんな感じで車との喧嘩(?)もあって駅前を約5分遅れて発車した教祖様特急、今回私は感じ方を変えてみる事にしました。普通に席に着き、今回は揺れを楽しむ方向でやってみる事に、するとどうでしょう、ってか正直な感想「超楽しい!」揺れるわ跳ねるわ傾くわ!そんなのお構いなしに走り続けて15分!なんとたかが15分で終点に到着!まぁ乗ってる人が少なかったのもあったのでしょうね・・・東八町と井原しか止まらなかったし・・・しかも井原から私一人しか乗ってなかったし・・・それにしても楽しい!市役所前手前のカーブなんて遠心力で傾いてる車両がいっきにカーブを曲がり切り遠心力から解放された瞬間、今度はその反動で反対側に大きく傾きあの乗り心地の良さ抜群のモ780があれほどまでに乗り心地が悪くなるとは・・・ちなみに電車から降りて自転車に乗る直前、ついに耐えれなくなって戻した私がいるのですがね・・・ま、そんな一日でした。ポジティブに行きましょww サテ、明日は午前中ちょこっと旅って来ますかね。午後からは予定があり地元にいないといけませんが、午前中はフリーダムなのでちょっくら旅って来ますw 
ではでは。。。