takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

3度の飯よりミルクティー

どもです、本日4/1はエイプリルフールですね。あー、そう言えばエイプリルフールで忘れられない出来事が一個あるんですよね、ちょうど去年の今日、忘れもしない仕事の休憩中に将軍様と通話中将軍様から聞いた事「そう言えば知ってるか?今イタリアではパスタの収穫真っ最中なんだぜ?」私「ぱ・・・パスタ?!収穫って・・・どゆことですか?どうやって取るんですか?」将軍様「アスパラの要領で、腰に負担が行かないように筒状になった機会を使って収穫するんだよ」私「え?でもパスタって細胞ありました・・・っけ?」将軍様「いつも売ってるのは乾燥パスタ、収穫しているのは生パスタだから、それを乾燥させて集荷するんだよ」私「そ、そうだったんですか!初めて知りました!」ってのが去年の嘘ですね。ちなみに今年は将軍様にお返しがてら「EF65-1118号機撮影成功しました!」っと送信したら引っ掛かってくれました^^ まぁその後まんまと「583系が遅れてて今行けば撮影できる」って嘘にしっかり引っ掛かって、その場で嘘と言われなかったら本当に駅へ吹っ飛びそうだったんですがね・・・ま、そんな感じで今日はなんと10時出勤の19時上がり・・・8時間フルで働いてきました・・・ちなみに明日は脅威の9時出勤・・・まぁ17時上がりなのはありがたいですが、明日雨っぽい事も言ってますし、なんか気乗りしませんね・・・しかもラッシュまっただ中の電車に乗らなければならない・・・溜息しか出ませんわ・・・ってのが今日一日の出来事でござりまする。では昨日の話へ。。。
昨日、実は午前中飯田線野田城駅にある桜と電車をコラボさせようと、飯田線に乗り野田城まで行く・・・ハズだったのですが・・・私の乗った電車は豊橋6時ジャスト発の天竜峡行き、私が居眠りぶっこいて起きた駅が下川合駅、意識がはっきりしてきて降り立った駅が中部天竜・・・そこで30分ほど時間を潰して折り返しに乗った電車は8時21発の豊橋行き快速、帰りの電車の中で見ましたが、野田城の桜はまだ早かったですね、これからの雨風で散ってしまわなければいいのですが・・・そんな感じで寝過しまくった一日でしたね・・・皆さんも寝過しには十分気を付けましょうね・・・飯田線は豊川行きか新城行きにしか乗らない方が身のためかもしれないです・・・ってか中部天竜で降りてなかったらもっと大変な事になってましたね・・・怖い怖い・・・
ではでは。。。

PS エイプリルフールで、もし本気にした人がいたなら、その場で嘘だと言ってあげましょう。それが優しさです、皆さんは私みたいに“とある人物”を本気にさせ東京まで新幹線で行かせた挙句、帰ってこられなくするのはやめましょう。 ではでは。。。

業務連絡〜業務連絡〜、karbyさん、karbyさん、誕プレが決定致しましたので、当日ご覚悟の方よろしくお願い致しますです。