takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

私だって、ヤる時はヤりますよ? by悪魔の堤下

どもです、本日はヒジョーに腹立たしい出来事がありました、今日の起床は午後15時と言う明らかに生活リズム狂いまくりの幕開けだったのですが、ここで考えてもみてください・・・(15時?私は何か忘れてないか?)・・・「仕事遅刻するぅぅ?!」ここからはおお急ぎで支度してケッタに跨りレッツラGO!水道局の角を曲がり広い通りに出て尚も爆走していると・・・<ウ〜ウ〜自転車に乗ってる人止まってくださ〜〜い>私「こんな時に止まってられるかボケェ!!」いっきにもう一段階加速しギアはトップに、そして一方通行の道路へ入り込んでやったら・・・<ウーウーウー!!>本格的にサイレンを鳴らされて追いかけっこのスタートです。でも、ここで私を舐めてもらっちゃあ困りますね。川沿いに出ていっきに走り抜け、もう一か所の一方通行の場所、この道は抜け道の為車が大量に街道から曲がって来るため、ペトカーは入れません。そこから車の横を突っ切りもう一度方向転換、ペトカーが反対に回りこんでいる隙に戻り、橋を渡ってケッターを駐輪場へ入れ込み電停へ、そこへ時間ピッタリほっトラムの到着です。「ハッハッハ!正義は勝つ!」とか言いながら出勤しました。ちなみに今日は29日、特売日です・・・通常198円のキムチ(2種)が99円になってたり、通常178円の醤油(3種)が99円になってたり、牛肉は一頭丸っと399セールとか言ってみぃ〜んな交雑牛はg399円・・・これで客が来ないハズがない・・・結局2回くらい客が来なくて暇になりましたが、ほんの束の間休憩としか言いようがない・・・どっぷりと疲れました・・・そして20時に退勤して市電に乗り赤岩口へ・・・(本当は今日夜桜で花見の予定でしたが、寒過ぎてやってらんねぇ!っと連絡が入りおじゃんに・・・)そんな感じで帰路に着くハズだったのですが・・・家まで後数百メートルの所の小さな交差点、そこのカーブミラーに“不吉な赤いカンテラ”を確認、急いで急ブレーキをかけて公園へ入り反対側の道路へ出ます、そして自分の家方面へ再び全速力で走り抜けて行くと・・・家のすぐ横の交差点でまたもやカンテラを確認!ここまで来たら家に逃げ込むのが一番だぜ!ってことで鍵を開けて入ろうとしたその時!私「あれ?!鍵が開かない!なぜだ?!なぜ開かないんだ!」そう、家を出る時あまりにも慌てていた為よくよく見てみると、持ってきた鍵は家の鍵と一緒のストラップが付いた親の車のスペアキー・・・私「あれだけ紛らわしいからストラップ変えてくれって言ったのにぃぃぃ!!!」叫んでも仕方ないので、どうしようかと考えました・・・(ここでじっとしているのは流石に寒いから嫌だし、もしかしたらヤツ等に見つかってしまうかもしれない・・・よし、ここは親が帰って来るまで約2時間半、コンビニでも行って時間を潰そう!)そうと決まれば行動に移って、家の近くのサンクスへ、そして立ち読みする事2時間、後30分もすれば親が仕事から帰って来て家に帰れると思っていた私の携帯に、親から最悪のメールが・・・『ゴメ〜ン、今日久々に高校の時の友達に会ってさ、明日の朝までには帰るからよ・ろ・し・く(ハートマーク)』私「何がよろしくやねんっ!意味わかんねぇぇ!!」即刻携帯で親に電話してみたら・・・親『婆ちゃん家にウチの鍵あるよ〜?取りに行っておいで〜 あ、私焼き鳥3本〜、皮でよろしく〜 じゃあそゆことでねーばいば〜い』私「えっ?ちょ・・・何居酒屋行ってんだよぉぉぉぉぉ!!!」仕方ないのでここでかなり危険な賭けに出ました。今から実家までケッタで往復すると・・・殺るか殺られるか・・・それは全て自分の足と頭脳にかかっている・・・(一丁行きますか)って事になり夜の市内をひた走る事7分、最速記録で実家に到着<タッタラァ〜>ツツミシタはいえのカギをてにいれた!そんな感じで来た道を戻っていると・・・なんと向かいからまた赤いカンテラが!(よし!ここは逃げずに将軍様流儀“堂々としている”で行くぜ!)そして何事もなくすれ違った瞬間ふと思い出しました(あ・・・そう言えば今日ベンチコートじゃん・・・大丈夫か?)と思ったのでしたが、大丈夫らしく何事もなく通過、安心して振り向いて見ると、なんと後方約150mくらいの角からからひょっこりミニぺトが現れ、明らかに吹かし過ぎのエンジン音が聞こえてくるではありませんか・・・大丈夫だと思うけど・・・やっぱ俺はティキンだったみたいだぜ!信号が変わり急いで路地へ入りクネクネしながらなんとか家の前までやってきました。そう、私は勝利したのです!やはり正義は勝つのですね!一部ティキン行為がありましたが、逃げるも技の内と言いますし・・・ま、そんな感じで流石にレジのやり過ぎとケッタの漕ぎ過ぎとで疲れたので寝ます。 ではでは。。。

naka_kakishimaさん
コメントありがとうございます。URLの方見させて頂きましたが、流石に貧乏庶民ですので、私にはビップドロップが一番似合います。体の方気遣ってくださりありがとうございました。ではでは。。。