takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

アウチ

どもです、なんだか急に思い出したように秋になりましたね・・・暑さ寒さも彼岸までなんて言葉通りの急展開、昨日まで夏だったのに朝自宅のドアを開けた瞬間に気温が秋になっており、なんかプチどこでも季節ドアをくぐったような感覚です。

そんな中シーズン真っ盛りでエグい仕事量でございます、元から「体えれぇ」とはボヤいていましたが、一昨日なんぞついに運管のモーニングコールで起床してしまい一筆書く事になってしまいました・・・こんな時に限って配車が東岡崎駅・・・こんな時に限って豊明ICで大型トラックのでかい事故・・・そしてこんな時に限って出庫時間に起床・・・まぁ変わりの人間もいないので20分の盛大な遅れで出庫し、大渋滞の名四を潜り抜け、高速をリミッターが仕事するとこまで踏み込んで到着したのは配車時間3分前・・・マジ奇跡。 しっかし14時間超勤務を5日連続からの岡山泊りからの京都奈良修学旅行、からの知多半島お寺参り・・・もうね、書類上は14時間とかだけど出勤は30分以上前からしてるし、退勤だって次の日の準備や勉強あるからすぐにはできないし、そりゃ寝坊もするわ・・・今だから開き直れるけど遅刻当日なんて寝た記憶もなければ目覚まし止めた記憶もない・・・つかこんなエグい勤務後2ヵ月もやってたらマジ死んでしまうぜよ・・・そりゃ運転手も消えていくワケだわな

そんな感じでここ最近は全くカメラは持ってないので、仕事の出先でおもしろいポスター?を発見したので変わりの画像うpしておきます。

真ん中に『新幹線開業20周年』下に『59.10 国鉄・静岡局』とあり、東海道新幹線開業も昭和39年10月のハズなので、昭和59年10月発行のポスターなんじゃないかなと憶測します。ちなみにこのポスターは岡山県のホテルに泊まった際、昭和テイスト居酒屋をホテル内に出すために、昔のポスターが沢山張られていた一部に紛れていたブツです。ただこのお宿、HOゲージの巨大レイアウト部屋とか普通に鉄道写真が飾られていた辺り、経営陣の誰かしらが鉄道好きな人なんだろうなぁ~と勝手に考えております。

そんな感じで取り合えずの生存報告です、只今10勤1休を地で行っております故、常に生と死の間をさ迷っている感覚です。取り合えず生きてたらココで更新します。死んでたら音沙汰ありません。取り合えず後2ヵ月強、生き伸びるかあっけなく死ぬか・・・どうなるんでしょう自分・・・

 

 

ではでは。。。