takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

時間は待ってはくれない

どもです、昨日凹んでおとなしくします宣言出しましたが、凹んでる暇がありませんでした・・・去年の夏頃から会社を辞める人が続出し、今慢性的な人手不足状態なのです。年度が変わるまではなんとか今の人数で持ち堪えて来ましたが、今年度に入ってもう完全に崩壊してます。元々営業所全体で26名いたのが、去年から徐々に減っていき現在社員を含め20名(2人同時に休暇申請すると内勤の事務機能がガチで停止するレベル)自分も仕事の時間が長くなり、病院へ走ったりPCを叩きまくったりと中々に忙しいです。求人もずっと出してるのに音沙汰ナシとか・・・しかも今急性胃腸炎とかで1人抜けてる状態だし・・・(電車で例えると予備車ナシ 1編成でも抜けるとアウト)まぁ何が言いたいのかですが、忙しくて凹んでる暇なんぞ無いって事ですね。なんでしたっけ?忙しくなればなるほど出る分泌液・・・グルコサミンじゃないしベンジャミンでもない、なんとかミンだったんですけどね。 あぁ、アドレナリンか。 ミンじゃねぇ・・・ま、そんな感じでここんとこ仕事がめっさ忙しくテンションがおかしくなってるんですよね。ガチな人手不足が1番の原因なんですが、自分じゃどうする事もできないですし・・・せいぜい3時間以上早めに出勤して他の人のフォローするくらいです。しかも今企業の検診シーズン到来でこれまた大変、今週だけで4桁は捌いてます。ま、そんな感じの急がしいんじゃーな悲鳴でした。

今回も頭の中ぐっちゃぐちゃな状態で書いてるので、何が言いたいのか↑ではハッキリ伝わりそうも無いので今回も一言で

超人手不足+検診シーズン=忙しくて凹んでる暇が無い。 でした。

ではでは。。。