takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

俺も歳をとったなぁ

どもです、自分が老いた事をしみじみと実感している今日この頃です。金曜日は色々あってブログ更新後ヤケ酒、チューハイ缶2本も空けてしまい、ほぼ致死量の摂取 まぁ摂取しても大半はリターンですけどね。
土曜日は10時に連続するメールに起こされ、微妙な2日酔いの頭で豊橋駅に行き、田原の友人を迎えに行きました。
友人曰く「久々の休みに寝てるのは勿体無い!俺と遊べ!」だそうで、意味不明なテンションの友人を乗せて出発、隣は深夜並のハイテンションですが、こちらは2日酔いのローテンション、間に1人入らなければいけないのに、混ぜるな危険状態な2人(主に片方)で国道151号を走り、目的地である湯谷温泉に到着 友人は田原で農業をやってるので、山だの温泉だのはかなり新鮮だったらしく「スゲェ!」の連発 温泉の受付で「ここのお湯って本当に水道水じゃないの?!」っと聞いた時には心底焦りましたが・・
で、温泉で一息ついた後、五平餅が美味しい老舗に行き五平餅と味噌田楽を堪能、この少し生姜が利いた甘辛い味噌田楽を食べながら飲む緑茶、久々に贅沢な時間を味わった気がしました。
その後はまだ時間があったので、そのまま豊川まで降りてボーリングをプレイ、たかだか3ゲームで筋肉痛になったのはもう若者じゃない証拠ですね・・・
数年前までは12ゲーム連続でやったってどうって事なかったのに(泣 ま、そんな感じで腕はそんなに衰えてなかったらしく、ハイスコア151で終了、初っ端ガーターで焦りましたがなんとか挽回しました。帰りは友人を田原まで送り届け、暴風雨の中帰宅
そんな感じの土曜日でした。 ちなみに今日日曜日は完全に寝て過ごしましたとさ なんか3095レが美味しかったみたいですが、私には縁がなかったと思っておきましょう。
ではでは。。。