takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

クローズドサークル

どもです、相変わらず一週間が飛ぶように過ぎていきます。そして今日はズッタズタな1日でした・・・私の仕事で回る病院の件数は30件前後なのですが、その内4件の病院でトラブルがありました・・・回収の仕方は大きく2つに分かれます。病院が開いていて受付で検体を貰うのと、もう病院が閉まっていて専用のBOXに検体を入れてもらい、それを回収するものです。まず最初に問題が発生したのは後半戦で集配も山場を超えた所、依頼書は2名分ですが検体は明らかに3人分、名前を見ても1人分多い、そこの病院はBOXなのでその場で確認が取れません、なので営業所に無線を飛ばし指示を仰ぎ、次の日の朝一で病院に確認を取る事になります。で、仕方なしにモノを回収し次の病院へ・・・もう3件回った所でまたもや問題発生、1人は依頼書も検体も問題ないのですが、もう1人が依頼書と検体の苗字が違う、さらに検査項目に必要な容器が1本ない・・・更に次の病院でも1人容器が足らない人が発生、この時点でもう頭の中グシャグシャです・・・しかもそこからバックが入りもう2件別の病院を回り、やっとこさ営業所に帰還したのですが、ここからが大変 回収で問題があった事を知らせる報告書みたいなものを書き、容器しか出てない人の依頼書を自分で書き借り受けつけの伝票も書いて同封、そしてデータ(依頼書ではなく、USBにデータとして)で出てくる病院のUSBを取り込んだ瞬間 『このフォルダーは空です』 ( ・_ ・)ん? → (- .-)ヾ んー? → (°д°;;) ぅえっ!! どういう理由か知りませんが、データが入ってない状況でして、一応データの中身を紙媒体にして一覧を貰ってるので(本当ならその一覧の中身がUSBにですね)それを見ながら28人分の依頼書を書き上げ(ここでミスったらすべてこちらの責任なので、書いたら他の人に見てもらい二重チェック)ここでやっと全員分の依頼がパソコンに反映されます。そんなこんなで退勤したの0時超え・・・一部の人からは「こんな日もあるさ」と言っていただけましたが、お前がいなけりゃもっと早く終わったとのキツーイお言葉も・・・だけとコレだけは言わせてくれ 「全て俺のせいじゃねぇだろう」と・・・まぁティキンな私はそんな事言えず、ただただ平謝りしながら帰ってきましたよ、明日・明後日は天気良くないみたいですし、ちょっと心の傷を癒しに家に引き篭もる事にします。 さて、久々にヤケ酒だ。

ではでは。。。