takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

カプリコーン

どもです、まー始末書は書かずに済みましたが、怒られました。でも自分で思ってたのと全然違う意味で怒られましたが・・・その辺はもうこの際水に流してしまって、今日はついに4月最初の平日です、世の中は新たな道へ進む人・進級する人などで溢れかえっております、そして新入社員になったら健康診断なるものがある会社がほとんどでしょう、学校によってもあるでしょう、そこでその検査が依頼されるのがウチの会社なのです、つまり何が言いたいかといいますとですね、今日から仕事がめっさ忙しくなる訳ですよ、今日だけでも回収BOXいっぱいになってまだ溢れるぜの勢いで回収してましたし、そうなるとパソコン打ち込むのが時間がかかるのですよ・・・ふぅ、明日からまた夜勤始まりで生活が吸血鬼に戻るのですが、次の仕事への接続時間が大丈夫か心配でならないですね、一応先方に伝えてはいますが、どうなることやら・・・で、話がそれましたが今日帰りが遅くなったわけです、その原因が仕事一切関係無くてですね、同僚(年上の人ですけどね)の車のヘッドライトが点かないという事態が発生、でも微灯とハイビは点くのです、微灯で帰るのは危ないし、ハイビで帰るのも周りに迷惑かけまくり Q.どうしましょう? A.直しましょう となり、男性陣で車のボンネットを開けて睨めっこ、でも素人集団がボンネット開けただけで、ライトの構造が分かるほど車の作りは簡単じゃないです、そんな中将軍様から電話があり、訳を話すと「車種は?ライトは?」ってな感じで指示通りにやってみると、簡単にライトの中身が出せまして、試しに自分の車のライトをはめ込むと普通に点灯、結果玉切れと判明し、同僚は社用車で帰宅する事に・・・しっかしあのまま睨めっこしてたらいつまで帰れないのかわかったもんじゃない・・・将軍様に大感謝です。ちなみに、私が将軍様のナビゲートの下操作して、他の人たちが口を揃えて「今の誰?」っと聞いてきたので「えーっと・・・将軍運輸の方ッスよ?」なんて言ったら『将軍運輸万能説』浮上です・・・自分で言い始めたとは言え、どう収集つければいいのか訳が分からなくなってきている今日この頃でした・・・
ではでは。。。