takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

昼夜逆転

どもです、いや〜昨日の夜辺りから雨がじゃじゃ降りでして、何が困ってるかと言うと雨漏り・・・業者入れての修理代をケチって自分で屋根裏をいぢったのが運の尽き・・・瓦とかは素人じゃどうにもならんので、取り合えず危険箇所だけ液化ゴム?みたいなヤツで水を防ぎ、屋根は腐っていた箇所だけ取っ払いベニヤ板で補強、おまけに余った液化ゴム?をつなぎ目に塗ったので完璧・・・だと思ったのですが、まぁ皆さんご存知の通り水ってのは低い方へ低い方へと流れていきます、そして一番低い場所に溜まります、それがたまたま我が家の台所の屋根裏・・・ここは一番小さな雨漏りだったので、思いっきり無視っていたのですが、そこに家中の雨水が集結し瞬く間に雨漏り発生、しかも超ハイペースで・・・それはもう1時間で洗面器一杯分な位に・・・夜中に洗面器からバケツに取り替えましたが、やっぱり心配で眠れず時刻は朝の10時、バケツの中を空っぽにし近所のホームセンターへ行き、ベニヤと液化ゴム、そして帰り際に友人Sの家に寄って「おやっさんに屋根の修理頼んどいて・・・」っとお願いし家に帰宅、夜勤明けの親がいたので安心して眠って起きた時間が18時・・・そのまま腹減ったので飯を食べてふと気付く(全然眠くねぇ)そんな感じで雨が止んでくれないと修理もできないので、実家から特大のバケツ(20リットル級)を持ってきてセットしておきました。でも今現在進行中で雷と大雨中・・・明日電車止まらないか心配でなりません・・・そんな感じの1日でした。
ではでは。。。


以下独り言です、綺麗なままで終わりたい方はここまで、見てもいいと言われる寛大なお心の持ち主のお方はそのままお進みください。↓↓
独り言→昼夜逆転の中、水取替え以外にとあるゲームやっていたら、ハマってしまった・・・勘の鋭い方なら『ゆのは』ですぐに分かるでしょう、いやはや最初は(嫌味が一切ないもの凄くクリーン(?)な物語だなぁ)と思っていたら、最後の方に泣きゲー要素が!くぅ!年を取ると涙腺が弱くなるから困ったもんです・・・いやー、久々に当たりを引いたぜベイベー、こりゃ今夜も雨漏り的な意味を含めてオール決定だぜ☆ ふ、俺もまだまだ若いな
ではでは。。。