takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

最近のアレコレ

どもです、本来ならば2日と7日も休みで更新できたハズなんですが、完璧にサボってました・・・通算10日間の放置失礼しました・・・サテ、まず色々報告する事もありますが、まず最初に7日のお話から、7日は初の日曜日休みって事で、名古屋メンバーズの皆様と久々にお会いする事に、でもまぁお約束通りと言いますか何と言いますか・・・起きるには起きたんですよ?ちゃんと始発新快速にも乗れましたさ、でも、でもですね?普段秘境岬で20時寝7時起きのサイクルが出来上がっていた私には、電車に乗った途端記憶が飛びまして、気が付いたら大垣に・・・名古屋で降りるハズがなぜ大垣なんでしょう?まぁ取り合えず戻りますかって事で新快速でもう一度・・・なんで蒲郡なんでしょうか?不思議ですね、ではもう一度向きを変えて・・・大府で起きたのでもう寝ない・・・とかなんとかを繰り返し、結局無茶苦茶な時間に名古屋到着、そこからちょっと地下鉄で北方面へ移動し、現実逃避に欠かせないアイテムを購入し、ホクホク顔で名古屋に戻ります、そんな感じで名古屋で将軍様と合流しその後一旦お別れ(中略)枇杷島で81レを撮ったりしながらウトウトしていると、3460レが通過、その後沿線火災かなんかで20分近く電車が遅れたり、福井在住さんとお会いしたりしながらもう一度皆さんと合流、その後は枇杷ガーデンでゆったり鉄をし、951レを最後に皆さんとお別れしました。それが7日の出来事 次に9日の話に移ります、この日は普通に出勤日です、でもこの日はちょっとだけいい日でしたね、実はこの日、またもやHNボールペンズさんと言う方に見つかってしまい、泳ぎが苦手な娘さんに泳ぎをレクチャーする事に、でも結構上達が早く、犬かき→バタ足→クロールの順に泳げるようになり、1日で25m泳ぎ切る事もできました。まだ少し息継ぎ等おぼつかない箇所もありましたが、あれくらいならすぐに慣れる事でしょう、そしてその子から嬉しい事にファンレターも頂きました。いやはや、この仕事やっててこんなに心温まる事は始めてですね、この仕事やっててよかったと心の底から思えました、ありがとうございます。 サテ、そんな感じで今度は10日のお話、この日は出勤途中堤下VSサルの戦いもありましたが、そこはスルーして、仕事終わりに(豊橋帰る前にひとっ風呂浴びて行くか)って事になり、ホテルの裏口(日帰り客用の出入り口)付近に車を止め風呂を浴びます、戻ってみるとやってしまった・・・裏口から館内へ続く通路は縁日会場で、しかも宿泊客の為に裏口のまん前の駐車場が花火会場と化している為、車が完全に出せない状況・・・仕方なしに縁日会場を手伝いながら終了時刻を待つ事に・・・そしてふと自動ドアが開いた瞬間、客達の手持ち花火の煙がいっきに館内に入ってきます、ふと私は(あれ?火災報知機大丈夫なのか?)っと思ったのですがその直後『ジリリリリリリリ』っとけたたましいベルの音、そして数秒後に『火事が発生しました、火事が発生しました、お客様は従業員の指示に従い、落ち着いて非難してください。繰り返します。』の放送が大音量で流れ、さらに数分後には消防車&救急車まで到着、てんやわんやの大騒ぎに・・・そんな感じでなぜか私までとばっちりに会い、消防署の方々に頭を下げ、嫌いな上司に頭を下げ、火災報知機に向けて扇風機を設置し、21時前にやっとこさ秘境岬を出発できました・・・それが10日の出来事、そして本日11日は寝んね子の日、昼過ぎまでぐっすり寝た後、車のバッテリー・オイル・エレメント全てよろしくないの診断を受けていたのを思い出し、親の友人がいる工場(新城)まで行きまして全交換、オイル系統はともかくバッテリーに関しては「よくこれで走ってたね・・・」の言葉をいただき、その後の試運転でバッテリー変えたら、窓の電動開閉が早くなったり、ヘッドライトがチラつかなくなったりと、色々改善できてよかったですね。そんな感じの1日でした。

将軍様豊橋ブラザーズの皆さんにお詫び この度は私の早とちりが原因で誤情報を流してしまった事を深くお詫び申し上げます。そして1ヶ月間の名古屋地区撮り鉄停止処分を誓います。

では、遅くなりましたが画像うp行きますw

まずは枇杷島でW更新機、岡山更新と大宮更新のコンビは初撮影です。

枇杷ガーデンにて返しのアッシュ様、64-1008号機でした。

最後の〆にPF牽引の951レ エチレンコンテナが沢山乗っておりました^^

そして10日の1枚、私は戦いに勝利し、尻尾巻いて逃げていく後姿をパシャってやりました^^

最後になりますが、7日後一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

ではでは。。。