takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

20rog√10

どもです、まぁボチボチと土日の更新を今更やって行きますかね、まずは土曜日のお話、この日はEXさんと二人で、静岡県掛川市掛川花鳥園に行ってきました、詳しく説明するとめがっさ面倒なので取り合えずソース貼っておきます→(http://www.kamoltd.co.jp/kke/)携帯からは行けるかわからないので、その辺ご了承のほどを・・・朝からEXさん運転のデミオで走ること1時間半ほど、途中少し流れの悪い個所もありましたが難なく到着、まぁ簡単に言うと施設内に、国内外のいろんな鳥が放し飼いになっており、その鳥たちと戯れて遊ぼうぜって話です、施設の中には最近リニューアルしたせいかいろんなコーナーも増えており、なかなか楽しかったですね。私もEXさんも2人してエミューに追っかけられたのは良い思い出です、そんな感じで花鳥園を満喫した後昼食を取り、そのまま時間もあるので御前崎まで行こうっとなり、途中のコンビニで私に運転をバトンタッチで一路御前崎を目指します、今話題沸騰中の浜岡原子力発電所を横切って(なんか外から見るだけでも凄い数の車が止まってました。)到着です、一応灯台まで上がって海を見渡しましたが、なんかめがっさ荒れ狂ってます、風が強いからなのでしょうが白波どころの騒ぎじゃないくらいでしたね・・・サーファーの皆さんはエンジョイされてましたが・・・そんな感じで帰り道は少し冒険もして帰り、浜名バイパスは時速ピーkmで快走し帰ってきました(やっぱ乗用車は軽と違って走りますね!)そんな感じの1日でした。 EXさん、ありがとうです!またよろしくお願いします!

ってのが土曜日のお話でその次に日曜日、この日は土曜日に18時過ぎに寝た事もあって5時起床(中身はともかく格好だけでも)優雅な朝食を取り6時30分発の市電に揺られ駅へ、そこから浜松からやって来る5101Fに乗り、取り合えず8865レを撮る為久々に尾張一宮へ、尾張一宮で時間潰し&8865レを撮ってから、お次は5087レを撮影します、その為一旦名古屋へ出ようと新快速に乗ってから気付く(あ、名古屋より東間に合わんのじゃない?)って事で名古屋駅でUターンして、5111Fに乗り換えそのまま山へ・・・行く予定だったのですが、将軍様ときまぐれ鉄道人さんとメールのやり取りをしている内に(あれ?5111Fにきまぐれ鉄道人さんも乗ってる?)っと思い先頭から後ろに歩いて行きます、途中中間車でえらく混雑しており前に進めず、やっとこさ8両編成の丁度真ん中、クモハとクハの貫通扉付近で、最後尾から同じく歩いてきたきまぐれ鉄道人さんとお会いできました。ここから2人で柏原まで行き5087レをお手軽駅撮り、その後将軍様人民解放軍さんと合流する為米原へ、米原でお二方と合流し4人態勢で大垣へ、大垣から快速に乗り換えて寝ながら名古屋入りし昼食を取ります、私はベルマってベンチでおにぎりを食べていると将軍様より入電『お主今どこだ!』私「1番線でモシャってまふ」『そこに止まってる浜松行き普通電車に乗れ!』って感じの指令が飛んできて、間一髪MT片手に乗車成功、ここでねこバスさんとも合流です、そして私を除く全員が残弾確保の為金山で途中下車、私は猪八戒さんの待っている熱田へ先に行きます、そして熱田で猪八戒さんとも合流し、3460レを撮影します、どうも上りが若干遅れていたらしく危うく(元出勤普通に)被られそうになりましたがギリ回避、そんな感じで次の下り普通に乗って金山へ、金山で岐阜偵察組と金山偵察組と別れます、ちなみに私は将軍様と2人岐阜偵察組です、そんな感じで岐阜から普通で枇杷島まで行き、久々のガーデンへ行きました、ガーデンではアッシュ返しを撮影後将軍様とお別れ、951レを撮影し名古屋へ移動、名古屋で人民解放軍さんときまぐれ鉄道人さんとお別れし、猪八戒さんと一緒に豊橋まで帰りました、その後は市電でトラブりながらもなんとか帰りましたとさ めでたしめでたし この日ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました、またよろしくお願いします。 では、画像うp行きますw

まずは花鳥園にて孔雀(くじゃく)手前の白いヤツがメスで求愛中です・・・羽は確かに綺麗ですね。

そして1・2・3のTVでお馴染みのポポちゃん 思いっきりお休み中でした・・・

そして園内でオウムを餌で釣ったら手に止まり、餌がなくなると肩まで登って来てねだられました、ぶっちゃけ視界に入らないから変に怖いです・・・

そして餌のカップを掲げた結果、私の腕が止まり木と化しました・・・そしてなぜか私のヒザにアレを落として行ったのですorz ってか4羽は流石に重い・・・

そして話は日曜日で8865レ チキのみの編成です。

そして5087レ カマが結構綺麗でしたね、

3460レ

そしてガーデンでアッシュ様

同じ場所で951レ

最後によつべから最近お気に入りの洋楽をいくつか↓

取り合えずテンション上げ用に・・・ボラ〜レ!!

これを聞くといつでもさわやかな感じになれます。

個人的に、ヴィッツリラックマが物凄く連想される曲です。 リセットしたい時に聞いてます^^

ではでは。。。