takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

行ってきました北陸w

どもです。さて、話は一昨日の夕方に戻ります。 諸事情で北陸へお泊りに行くことになったのですが、当初は名古屋からしらさぎに乗って行く予定が、親まで同伴する事となり車で移動開始、本当なら東海北陸自動車道を通るハズが、一部区間が通行止め・・・仕方なく北陸自動車道を経由して北陸まで行ってきました。まぁ北陸と言っても能登半島の付け根くらいの場所です。取り合えず北陸道を親の特急運転で走りぬき、現地到着時刻は夜の9時前、なんやかんやで宴会ムード漂いながら主催者であるお父上と五目並べを結構真剣勝負で楽しんだりしながら夜は更けて行きました。
そして翌日・・・朝も早くから起こされて帰る事に・・・まぁ向こうの家の都合もありますし・・・でもって順調に北陸道を下っていたのですが突然親が・・・「ガソリンが無ぁぁぁい!!!」とか言い出してもう大慌て!とにかく近くのインターで降りてガス欠寸前で給油完了、親は寝たいと申告して来たので北陸本線の湯尾(ゆのお)駅で親は仮眠を、私は撮り鉄を開始・・・しようと車から降りた途端・・・「フォォォォ」っと目の前をトワイライトエクスプレスが通過して行きます。 しかもバリ順光でその駅結構撮ろうと思えば撮れる駅・・・私は2分ほど意識があっちへ行ってましたが、取り合えず撮影開始、トワイライトの続行でやってきたのは485系雷鳥キター!!!パシャパシャ 私「アレ・・・?」やって来たのは大阪行きの雷鳥なのですが、パノラマグリーンではありませんでした、まぁトワイライトはダメだったけどなんかラッキー!とか言って自分の中の株価と共にテンション上昇中!調子に乗ってたらEF510牽引のカモレが来て慌てて撮ったらえらい偏ってしまいました・・・まぁその後はサンダーバードやらヨンダーバードやらしらさぎやら車両は似たような特急を何枚か撮り締めに食パンマン君を撮影して撤収、その後はなぜか道を反対方面に走って到着したのは東尋坊・・・せっかく来たんだからと崖を見てから早めの夜ごはんを食べました。いやぁ〜、流石は北陸日本海!海の幸が美味しかったです。私はカニいくら丼を食べたのですが、やっぱり本場の味は違いますねぇ!!とにかく美味しかったです!その後は途中しおかぜラインや養老サービスエリアにてもう一度仮眠を挟みながら無事帰りました。 めでたしめでたし いつもの様に下に画像載せておきますね。 ではでは。。。



駅に止まる列車の数は地元を走っている飯田線よりも悲惨な本数でした・・・ でも流石は特急街道・・・結構な本数の特急が行きかいます。











断崖絶壁、あんなとこよう歩けるなぁ・・・

明日に向かって!

日本海の夕日

東尋坊で食べたカニいくら丼、ヤヴァい美味さでした。

養老サービスエリアで食べたわらじカツカレー、カツがわらじ大の大きさでボリューム満点でした。