takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

今日の鉄活動

どもです。 今日は朝6時半ごろに将軍様から電話がありました。 寝ぼけながら聞いていたらなんとコンテナ50周年記念のコンテナが3両フルコンでこっちへ上っているとのこと、ちなみに950レなので地元通過は7時40分ごろですね。 編成写真を撮らなあかんと思いケッター全速力で二川駅へ・・・時刻表を見ると950レ通過予想時刻はちょうど被りナッシングだったのですが・・・(確かこの時間カモレが一本来たような・・・)まぁネガティブシンキングはやめて前向きに行きましょうww んで950レ来た訳なのですが・・・後ろから210-148牽引のカモレが?!「マジかよぉぉぉ!!!」ホーム先端で叫んでも状況は変わりません、210の運転手さんにっこり微笑んで汽笛2発、おまけに信号オールグリーンなのにブレーキまでかけてくれると言うサービス精神満載の運ちゃんでした。さてと、210は時速約80km/hくらいで真横を通過、実は950レの方が結構減速していたみたいで、最後尾のチキチキボンバーが少しかじられた程度で済みました。 「んー・・・50km/h出てるのかな・・・?」と言うくらいのゆったり速度で通過、よくよく見たらコンテナの数字がバラバラではなく、微妙に近い数字で統一されてますね。 それに、荷票のところは“展示用”と紙が入ってました(笑 どうせならコキ50000に載せてほしかった・・・<わがまま言うんじゃありません! これからこの貨車の行方に注目が集まるでしょうね。^^ めでたしめでたし
ではでは。。。