takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

複雑な気分w

今日は3460レに66-24号機(カン付き)が入るって事で行ってきました。 かなり昔に行ったとこへうつろ覚えで行った為、少々道に迷いましたが無事到着、スポットへ出向くと・・・「あちゃー・・・」なんと箱ができてました・・・恐らく電気系統かATS系統の箱だと思うのですが、まぁ今更場所を変更する間もなく撮影続行、早速来ましてパシャっとした瞬間「ガタガタガタ」っとワムの横を新快速が猛スピードで通過、後2〜3秒シャッター切るのが遅かったらENDだったでしょうね・・・っちゅーよりも昨日の夜将軍様から「明日の3460レは新快速に被られる結末になる」なんて予言されて怖くて地元では撮れなかったってのが真実だったりするんですよ、将軍様の預言はよく当たるんですよ 市電のバルブなんかも止まらずに通過するとかトラックに被られるとか言ってて百発百中でそれが実行される・・・今日新快速にギリで被られなかったのは、奇跡なのかもしれませんね・・・それよりも気になる事が一つ、前にも何回かこの日記に乗りましたが、豊橋駅では3460レと951レが丁度すれ違うんですよ、かなり精密に言いますと951レが大阪方のホーム先端を通過してその10数メートル先で3460レとすれ違う、コレが両車定通の時、仮に951レが早通であっても編成が短くないと被られます。なのでこの被られるかられないかのカギは3460レが遅く来るかもっと早く来るか、とにかく絶妙なタイミングなんですよ、簡単に言うと撮影する人の運ですね。 ちなみに将軍様が3460レを豊橋まで追っかけて来た時に、先端で撮影できたらしいです。(ちなみに私は一度も成功してないです。)確か一度夕方に66-27号機が上った時に将軍様が3460レを撮った時と同じ位置で撮影したら、なんと211系の回送が引き揚げて来て、ばっちり先端塞いでくれましたからね。私はそんなに運がないのでしょうか・・・これでは関西方面での撮影は無理そうですね・・・なんたって複々線ですし・・・しかも前にメトロ甲種を堤下踏切で狙った時なんて回送電車に被られそうになりましたから・・・まぁ実際被られて一枚前にシャッター切ったやつをトリミングしたんですけど・・・早く“被りの帝王”の名を返上したいです。 では、下に画像うpしておきます。


ではでは。。。