takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

旅ってきました。の詳細

どもです。さて、昨日は失礼しました。 いやぁ〜、思いっきり爆睡しましたね。でもあかんのは横向いて寝てると自分の手が体の下に入りこみ、手が痛くなって2時間に一度は起きてしまうと言う事ですね・・・夜中に何回起きた事か・・・ まぁそれはさておき、昨日はいろいろ頑張りました。 まず、一昨日の事になりますが、その時点でこうなっていました。     (10/10 3170レ66-24 5070レ200-12 8862レ日立甲種66-39 DD51乗務員訓練 8866レ65-116)・・・パラダイスジャン! HM付きが一日に3本も上るっちゅー事ですよ奥さん!こりゃ反則ですわ!それに甲種はあるわ乗務員訓練もあるわでどうしましょう?取り合えずスジが載ってる紙を広げて脳内作戦会議開始、3時間ほど粘ってこうプランがでました。朝一の新快速で大垣で行き、そこで3170レ・8862レを撮影し、そこから南彦根へ行ってそこで5070レ&DD51乗務員訓練を撮影すると・・・取り合えずプランは立ったので、ちょっと仮眠でも・・・っと寝たら本眠に・・・起きたのが5時24分、ちょうど始発の市電の発車時刻ですね。まぁ慌てても始まらないのでとりあえず駅まで行き新快速に乗り換え一路大垣へ、そこで甲種を撮るハズが・・・前に先客がいたため後ろから撮影、しかも美農赤坂行きの電車が入っている為物凄く無理やりな撮影で行きました。(後ろにメトロ10000系写ってるって事で許してください。)その後一度将軍様人民解放軍さんと合流し3170レを撮影するのですが・・・どうやら少し遅れているようで丁度美農赤坂行きの電車が出る時間に来ましたので、またまた同じ場所で撮影(後ろにワム写ってるって事で許してください。)ここからは将軍様と途中から合流した関西のドラゴンさんと別れ私と人民解放軍さんは一路西へ向かい、私は南彦根へ、人民解放軍さんはもっと西へ向かいました。とにもかくにも南彦根に着く前辺りからなぜか雨が土砂降り状態なんじゃこりゃ・・・まぁすぐに止みましたのでとりあえず5070レを撮影しました。正直このHM遠目に見ると“あけぼの”って書いてあるようにしか見えないのですが・・・字体のせいですかね?その後は駅前のスーパーへ行ってお昼ごはんタイム、乗務員訓練列車通過30分前には駅に戻ったのですが、駅のロータリーの所で・・・「ヴォォォォ」っと低ぅいエンジン音が・・・「あれ?こんな時間に気動車なんて走るのか?」なんて呑気な事言ってたら・・・乗務員訓練列車通過w・・・ま、返し撮ればいいかと開き直りホームへ(結構内心落ち込んでたりするんですよ・・・)そこでいきなり来たEF510を撮ってから彦根へ戻って撮影開始上り列車が遅れたおかげで被られる事なく撮影成功、とりあえず任務は達成しましたのでとりあえず人民解放軍さんに会う為に下ろうと思ったのですが、帰りのバスに乗れなくなる可能性がある為反対に上ることに・・・そこから将軍様と関西のドラゴンさんに会ってから枇杷島場外へ行ったのですが・・・日が落ちるのが早くて新幹線の防音壁が陰に・・・まぁそれくらいならと言ってたのですが、実際は新幹線に被られ顔下が黒く上が明るくなってしまいました・・・無念 そこから先はまぁサバイバルってきて無事帰ることができました。めでたしめでたし! って事で下に画像載せておきますw ではでは。。。