takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

臨時出勤

今日は、朝は岬の方の街へ、昼は地元で知人と遊び、夜は隣町へ・・・ さてさて、なぜに朝岬の方へ行ったかと言いますと、1年前にそちらで知り合ったおじさんからハガキがきまして「メロンがたくさん採れたからおいで〜」っと・・・まぁメロンは好きですが、家から市電、私鉄、バスを乗り継ぎ片道1時間半・・・メロンの為に行けるか?っと頭に問いかけると「疲れるからやだ」っと帰ってきましたが、お腹に聞くと・・・「こら頭!おまえはあの丸く甘いたいそう美味なメロンが欲しくないと言うのか?!元々馬鹿な頭だがさらに悪くなったのかおい!」すると頭は・・・「何をぉ?!じゃあ行ったろやないけ!」って事で午前7時半出発ww 9時前には着きました。取り合えずおじさんとメロン狩りを小一時間楽しんだ後、お土産をひとつもらって帰りました。そこからはシキの返却&117国鉄色リバイバルの試運転を撮りに行きたかったのですが、前々から友達と約束してるのでNG!6時くらいにさよならをして帰り、そこから母の仕事場へ行く為に、市電からJR、JRからバスに乗って行くはずが・・・20時49分発の最終バスに乗ったのですが、なぜか途中から大渋滞に・・・確かに旧道なので道幅が狭いのは確かなのですが、なぜか車の列はうんともすんとも・・・携帯は電池切れ間近でしたので、とりあえず親に遅れるとメールを一通・・・約8分足らずで走る道を1時間かけて走破、そして母の手伝いをして帰ってきたと言う事です・・・母の仕事は呉服店の店員なのですが、服の整理だとか月末だからとかなんとかで忙しかったようです・・・後から知った事ですが、渋滞の原因は車同士の事故だとか・・・道が狭くてレッカー車も通れず、救急車も入れないため救急隊が救急車を置いて、タンカを担いで走って来たとか・・・まぁ道端のおばちゃんから得た情報なので確実とは行きませんが、事情がわかっただけよかったとしましょう、幸いにもけが人はなかったの事です。 皆さんも事故には気をつけましょうね。 いつ何時起きるかわかりませんよ? では、今日も疲れたので寝ます。
メロンの画像だけうpww 今日中に冷やしておいて、明日の昼にでも食べようかなw

明日も仕事だぁww(;▽;)v

ではでは。。。