takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

落ち着かない日

どもです、昨日は疲れて寝てしまいました・・・どうも寝れる日寝れない日の差が大きすぎるので困ったものです、寝れない日は本当に空が明るくなるくらいの時間まで寝れないし、寝れる日は本呼んでたりパソコンで映画見てたりしてたらウトウト来るし・・・困りものですよ、そんな感じで昨日は昼間は湘南色さん宅へ突撃、夜は三河田原で一人闇撃ちやってました、まずはお昼ですが湘南色さんの母上のハヤシライスと湘南色さん手作りの卵焼きやハンバーグを御馳走になりました、いやはや美味しかったです。ご馳走様でした、そんな感じで帰りは駅まで送って頂きなんか申し訳ないくらいです・・・まぁそして電車で親に『今日の夜ご飯は?』メールを送ったら『無し』っと帰って来て!Σ( ̄ロ ̄lll)豊橋に到着した時に電話で猛抗議「俺の飯は!」っと聞いたら「その辺りで食べてきなさい」私「給料日前の財布の中身と言えば?」親「あー・・・でもmanacaにはお金入ってるでしょ?」私「manacaじゃ飯は食えんっ!!」親「もう、分かったから、じゃあ田原まで来なさいMちゃんとこ」私「え?今日だったの?」親「そう、着くころにメールして」ってな感じでそのまま渥美線に乗り換え三河田原へ、そしてやっとこさ田原まで来たのですが・・・予測はしてましたが、親たちの昔話に花が咲き過ぎ結局ここまで来ても飯にありつけず・・・仕方なし一人いじけながら「飯は無理」と判断し諦めて親に車のカギを借りて、トランクを開けて車に積んである、もう片方の古い三脚を出し駅へ、今日は水曜日だから菜の花電車は走ってます、時刻もウワちゃんにヘルプで確認したらいい感じだったので、そのまま待ちます。駅の蛍光灯の色にやられないように試行錯誤を繰り返し、ピンも合わせてやって来ました菜の花電車、が!「マジかっ!!Σ( ̄口 ̄;;」なんと予定停止位置(停目)よりも1.5mは手前に止まってくれたので置きピンの意味が台無しに!!こりゃあかんと思い慌ててピン合わせを繰り返し準備はOK、でも・・・「おいぃぃぃぃ!!!(`Δ´)」なんとヘッドライト消し忘れ・・・運転手降りちゃったし・・・でもめげねぇ!これはこれで!と思ったら運転手戻って来てヘッド消してくれました。ふぅ、でもってピンの出張が多いのがネックでしたが、なんとか納得行く感じにはなりました、色もしっかり出せましたし、顔面ドッカンを済ませてもまだ発車まで時間があるなぁ、と思いふと(前って確認してないなァ)と思い島を走って前まで行ってみると「あー、顔が暗くなるカモ・・・」と思いながらもセッティングをしてバルブ開始、停目手前過ぎで若干広角気味だったのと、F値が思ったよりも低いのでもう半分無理矢理です、ヘッドが付いてないのでもうヤケで開けるだけ開けようと初っ端からMAX手前の13秒、そしたら「おやま、案外行けるかも・・・でも色が出んな」ってな感じでホワイトバランスを弄くりまくって、結果ヘッドを付けられるギリギリまで粘ってなんとか納得の行く1枚が撮れました。そんな感じで発車を見送って戻ってみるとまだ話てるし(T_T)  ってな感じで結局飯は食べれず終い、思いっきりいじけてやったら家で食べればいいでしょ!っと逆ギレされる始末「横暴だ・・・」まぁ菜の花電車撮れたからいいけどさってな感じで家でご飯が無事にありつけましたとさ(ご飯炊くのにさらに30分かかりましたが・・・)そんな感じの1日でした、でもって今日の事もこのまま行きます、今日は出勤です、でも出勤前に家に電話がかかって来まして「もしもし」っと言ったら「@@@←就職予定のとこ ですが堤下さんですか?」私「!! ハイ、そうです。」@@@「実は面接でもう一度浜松に・・・」とかなんとかでまぁた浜松行く事になりました、なんか今年は浜松に妙に縁があるなぁとか考えながら了承、そんな感じでレジ4時間コースで帰って来ました。ラストも20時上がりも実質あんま変わんねぇんだよ・・・ってな感じの1日でした。 では、画像うp行きますw

まずは定位置(?)にて一枚、やっぱ色をしっかり合わせるとえらくクリアになりますね・・・ここまで違いが出るとは・・・しかもこの方がハデ抑えれるし

そして今回は側面を一切入れない本当の顔面ドッカンで一枚、結構この顔好きカモ・・・

で、なんとか成功した前からバルブ
以上が23・24日の出来事でした。(田原でバルブの裏話⇒何気に数えたら菜の花電車だけで41枚もバルブしてた・・・どうりでPCに入れる時時間がかかった訳だ・・・しかもその内ピン+色+車体の揺れが一切無かったのが上3枚だけって・・・得にピン出張が多い、まぁ夜だから仕方ないか) 今日も寝れそうにないなー、明日登校日なのに・・・(涙
ではでは。。。