takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

なぜにこんなにテンション高めなのかと言うと・・・何を隠そう台風18号様のお陰で明日は休校!まったく台風様様なわけなのですよ でも・・・こんな台風の中、市電をバルブしようとするバカが一人・・・そう、私だよっ!お決まりのポジションに行った訳ですが、歩道橋の上は風が抜けるらしくとんでもない事態に・・・まず風で三脚があおられるって事ですね・・・これには驚きましたよ・・・なんせ歩道橋の上ですからね・・・まずカメラが落ちたらご臨終で手を合わせるのは間違いないでしょう・・・ って事で三脚の脚部分を抑えながらモ3201撮ったるぞー!だったのですが・・・あまりの豪雨でカメラが壊れそうな事が発覚・・・(今頃気づくなよ!台風っちゅー事なら普通外でないだろ!)と言われても仕方ないです。なぜなら、そこに市電があるから!(おーい、誰かコイツ殴って来〜い。)まぁ仕方なく撤収し帰宅、玄関で傘をどこに置こうか悩んでいると・・・「ガっシャーン!ぎぎぎぎバリバリバリゴン・・・」とか言って玄関前に落ちてきたのはどっかの保険会社の看板・・・厚さは2cmくらいで幅30cm縦1.2mくらいのアルミでできてるのかやたら軽かったです。でも、軽いと言ってもコレ1kgはありそうなんですが・・・しかもそこに書いてある文字は・・・「安心な生活をあなたに!! ○○保険」こんな看板飛んで来たら安心して暮せねぇよ! とか突っ込み入れて、看板はまた飛んで行かないように捨てておきました。(びっちょびちょになりながら・・・どこに捨てたかは秘密w)ってな訳で今回も画像ナッシングなんて言うと昨日同様誰かさんから「なんじゃこの更新は!手抜きもたいがいにせぇ!」と怒られてしまいますので、取り合えずまたまた過去の画像でお茶を濁そうかと・・・でもそれだけではそれこそ手抜きになってしまいますので、今回は画像を撮った時にあったエピソード付きでお送りしましょう。ではまずは画像から・・・↓










これは私が撮り鉄をし始めてから、一番最初に追っかけをした東武の50090系(TJライナー)甲種です。ってか今気付いたのですが、これ牽引機66-54号機ですね・・・ 正直な話この頃まだガキだった私は、この甲種の時間すら知らなかったんですよね・・・行き当たりばったりで豊田町まで追いかける予定だったのですが、西小坂井で停車中に撮影しまくり、そこから普通でまず二川へ・・・撮影してからいっきに続行の普通で豊田町へ・・・ なんとか追っかけ成功ですね。 ちなみになぜ走行の後打ちが無いのかと言うと、ぜ〜んぶ被られました。二川では311系G4編成に・・・豊田町では211系500番台SS6編成に・・・なぜにここまで明確に覚えているかちゅーと「人生初の甲種撮影の時にやってくれたなぁ・・・オミャーらブラックリスト決定だよ・・・」とか一人で呟いたの今でも覚えていますから・・・ちなみに自分の運の無さを棚に上げて電車のせいにしたのはこの時だけです。(これで運の無さだけで終わっていいのか不安ですが・・・)そして、後日京王9000系の甲種も追いかけますが、それはまたいつか更新する時にネタが無い時にお話ししましょう。 久々に長くなりました。最後までお付き合い頂きありがとうございます。 では、台風の時は誰かみたいにバルブやろうなんて思ってはいけませんよ?(あんた以外に誰がやるか!)ではでは。。。