takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

飲んでもないのに二日酔い

本当だったら今日名古屋へ鈴鹿サーキット臨時の、キハ40の6連を撮影するハズが朝寝坊・・・しかも昼からヤツに呼び出されて夕方やっとこさ解放・・・仕方ないので三脚だけ持って花電車のバルブへ行ってきました。まだ明るかったので、まず札木付近で一度流します。よっぽど新川当たりまで追いかけようと思いましたが、追いつかずに無念・・・取り合えずお腹空いたので家から持ってきた弁当一式とおにぎり2つを間食、食べてる間に折り返しの花電車が通過して行く〜・・・そして食べ終わってモ3203を流して遊び、そこから毎度おなじみポジションに三脚&キャメラをセットし、待つこと約40分・・・来ました!よっしゃー!なハズが・・・いざシャッターを切った瞬間なんと暴走族のバイクが約30台ほど市電の真横を通過して行く!「こら!何妨害しとんねん!訴えるゾゴラァ!」やっと一団が去りシャッター切ったら・・・「ウーウーウーバイク止まれーバイク止まれー事故る前に止まれー」っと今度はパトカー2台に妨害される始末・・・後ろ向いて「おんどりゃー!一般市民巻き添えにしてんじゃねぇよ!歩道橋の上しっかり見んかい!」とかなんとか言って、もう一度チャレンジ!と思ったら・・・もういないし・・・仕方ないので場所を変えて赤岩口行きを撮影、しっかり日が沈んだのにまだお飾りライト付いてないし・・・でも今度はうまく行きました。(コラそこ!「ッチ」とか舌撃ちしないの!)サテお次はさっき散々妨害されまくった歩道橋へ・・・今度は通過される次第・・・復路はさきほどの場所で撮影するハズが・・・「お、いい感じで信号に引っ掛かってくれたぞ!でも・・・なんで信号青なのに来ないの?」とか考えていたら花電車急加速!市電専用の黄色い矢印の下を物凄い勢いで通過していきました・・・これには口が閉まらなくなりましたね。サテサテ、またまた諦めずに先ほどの歩道橋へ・・・今度はちゃんと市役所前に止まってくれました。それにお飾りライトもしっかり点灯しています!しかも電停で止まってくれたので信号の時間フルに停車してくれます。(うっれしぃなぁ〜〜)しっか〜り4〜5枚撮って引き揚げました。ですが、よくわかった事は、お飾りライトがどうも明るすぎる為、長く開けていられない事ですね。一眼レフの方ならF値を下げれば大丈夫かもしれませんが・・・ま、そんなとこですかね、では↓に画像うpしておきますw。




ではでは。。。