takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

堤下ティキンの休日 2日目

どもです、いやはや夜通し運転は疲れますね・・・昨夜は2時前に出発し、国1をひたすら走っていたら、本宿辺りでもぎ運送とか言う会社のトラックが前に来まして、そのトラックの後ろ走ったら凄く走りやすいんですよ、その為そのトラックをモギちゃんと命名し追いかけます、すると豊明でこのまま国1を走っていくか国道23号で行くかの選択になります、ここで以前将軍様から23号の方が早いよと教えて頂いておりますので、モギちゃんと一緒に23号へ、ここはほとんど信号がなく、連休の真ん中の為車が少なく平均100kちょいで走行でき、そのまま鈴鹿辺りまで走り抜けました。そこからは再び国1に戻って峠越えをし、今度は国道307号に入ります、この道は途中えらい田舎道になっていて、ちょっと怖かったですが無事通過、そして途中で京都府に入りそのまま国道24号に乗り換えをし、県道754号を経由して国道369に入って、そのまま東大寺に行きました。東大寺では名物の大仏様を見たり、若草山に登ったり、鹿6〜7頭にガチで追い掛けられたり・・・そんな感じで奈良公園を満喫してからは親が金閣寺に行きたいと言うので、取り合えず京都市内をぶっちぎり金閣寺へ・・・なんか最近金粉が貼り替えられたらしくえらいピカピカでしたね。その後は自分の感だけで走行していたら、なぜか湖西の方へ行ってしまっていたので、大原から琵琶湖大橋の方へ抜けました。そして琵琶湖大橋の下に米プラザとか言うみょうちきりんなプラザがあったので、立ち寄ってみると普通の道の駅でしたね、滋賀県の特産品や主に米から作ったお酒や食べ物も販売してました。そして米プラザを後にし琵琶湖大橋で琵琶湖を横断してから、国道1号線に戻りました。そしてその付近で眠気を覚えたので親に運転をバトンタッチし無事帰りましたとさ では、画像うp行きますw

やってきました東大寺 実に6年ぶりでしょうか。

大仏様やっぱ大きいですね。

奈良公園と言えば鹿ですね、カメラ目線頂きました。

こちら境内を撮影した途端鹿横切り・・・これって被りに部類されるのでしょうか・・・

続きまして金閣寺です、こちらも東大寺と同じく実に6年ぶり・・・アングルはまぁ超無難な感じで・・・

正面ではなくちょっと斜めって撮ると、金閣寺バリ順です。

そして金閣寺からの帰り道の途中、米プラザから撮影した琵琶湖大橋、一応琵琶湖横断だぜ!

そして運転交代の手前で撮影した草津線の113系、湘南色の4連久々に見ましたね。ちなみに上下線ともこの色でした^^

コメントいただきました。 零さん、どもですこちらこそ久々にお会いできて嬉しかったです、また一緒に撮影しましょうね、ちなみにミルクティーはティキン御用達リプチョンの500mlを車に8本予め乗せておきまして、1300年祭の会場へは行かなかったものの、行きの車内で2本、若草山の登山で4本飲み乾しましたね。あれはもう登山じゃない!行きは階段帰りは超急斜面を下って行く・・・なんの拷問かと思いましたね・・・車の量は国道は結構混雑してましたね。帰りはあまり車の量は気になりませんでしたが、奈良市内→京都市内まではノロノロ運転で、ミルクティー飲みながら走行していたら、なんとミルクティー切れが発生したので、急きょスーパーで買い足しし、金閣寺を見て帰りましたね。奈良県はそうでもないですが、京都市内はバスが物凄い割り込みをしてきますね・・・バス停からいきなり2車線横断して車線変更で私の前に出て来るんですから・・・しかもゴメンネのハザード無し・・・怖い怖い・・・ また一緒にコラボできましたらよろしくお願いします。