takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

夏終盤

どもです、相も変わらず日中はアホみたいな暑さですが、朝夕はどこか秋っぽさもある風がそよそよ、家の横の神社から聞こえる蝉の声も、ジージーからツクツクホーシの割合が結構増えてきていて、暑かろうが季節は着実に進んでいるんだなぁなんて思ったりしています。今年はめっさ梅雨が長かったのと、この自粛ムードも相まってあんまし夏だー!って感じはしませんでしたね(ただただ暑いだけだった・・・汗)まぁ何が言いたいかと言うと「今年の夏は短く感じるなぁ~」ですね。

ハイ、そんな前置きは置いておきましてもう8月も終わりも終わり最終日なんですが、つい先日本当に朝一だけ仕事した日に昼ごろから出かけてきてパシャリしたので、その画像うpです。

f:id:takotikin:20200831181315j:plain

名鉄広見線新可児御嵩口が100周年記念と言うことで、機織運用のワンマン6000系に記念板が入ったので行ってきました。ってなワケで新可児で降りてテクテクしてパシャリ(雲が多くて背景真っ黒・・・汗)

f:id:takotikin:20200831181320j:plain

さらに明智方面へ歩いてもう一丁、2両のHMなので構図が変わらん・・・しかも背後の真っ暗さよ・・・滝汗

f:id:takotikin:20200831181323j:plain

ここで取り合えず板もゲット

f:id:takotikin:20200831181326j:plain

そしてこの先どれだけ長居しても同じ構図を量産するだけになりそうだったので、最後に逆光にはなりますが名鉄らしい架線柱を入れて折り返しを一枚、これで撤収しました・・・

 

そんな感じで帰りは新可児駅に戻る途中、もり田というラーメン屋さんで夕飯を食べて帰ったのですが、魚介醤油ってんですかね?なかなかに美味でしたので、それもついでに画像うpです。

f:id:takotikin:20200831182048j:plain

ちなみに画像は醤油ラーメンの大盛、トッピング全部乗せ状態です。笑

 

そんなこんなで勝利の夕飯を頂いて準急一本で帰りましたとさ

明日から9月、まだまだ残暑厳しい中ですがなんとかやって生きましょう。

 

 

ではでは。。。