takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

ボン

どもです、長かった梅雨が明け暑い夏がやって来ました、世間はコロナさん第2派で大変盛り上がりを見せております、愛知県(主に名古屋)では連日100人越えの感染者を記録し、先日ついに愛知県が独自に緊急事態発生を宣言しました、その為お盆明けまで県外移動自粛してチョとの事、そんなこんなで地元にも帰れずどーしましょうか状態、しかも会社では第2派のおかげで少しずつ戻ってきた予約も全てパァ、でもタダで給料はやらんとの事でグループ会社に私自身お手伝いに行ったりしていたのですが、どーしても人が余る・・・そしてついに”ティキン転属宣言”が出され、8月中は観光バスではなく完全に路線バスへ乗り換える事になりました・・・路線は色々と過去にやらかs・・・ゲフンゲフン色々あったのであんまし行きたくないんですが、正式に通達されちゃしゃあないですよねぇ・・・行くしかないんですよねぇ・・・バス停変わってないかなぁ(色んな意味で・・・)ってなワケで後数日で路線ライフが始まります・・・頑張ろう自分・・・
サテ、そんな感じでここんとこ仕事だったり暑かったりで撮影には出ていなかったのですが、本日マイカーのメンテやらなんやらな合間を縫って撮ってきたのでちょいとばかし画像うpです。

f:id:takotikin:20200807185231j:plain

朝の近所よりまずは特急須ヶ口行き、本線もそうですが朝に1本だけある珍運用、なぜに須ヶ口行きなのか・・・しかしここは思いっきり望遠カマすとケツ巻き構図になってなかなかに自分好みかも・・・いい発見でした。

f:id:takotikin:20200807185249j:plain

そしてコチラも常滑線では少数派な犬山経由岐阜行き 上下カツカツ・・・汗

f:id:takotikin:20200807185301j:plain

お次は密かに撮影パターンを増やしたい8両ミュースカイ

f:id:takotikin:20200807185312j:plain

場所と時間が変わり夕方ちょい前から大高駅へ移動、最初は上り方で1072レ 押し桃さん302 押し桃さんも大分見慣れてきましたね。

f:id:takotikin:20200807185323j:plain

下り方へ移動しやっと被らなかった8091レ ピカピカな6号機で通過。

f:id:takotikin:20200807185335j:plain

そして最後のトリは5767レ64-1039、更新も少しずつ減ってきたので記録記録・・・


コロナさん2発目もどこまで行くのか・・・そして私の仕事はどうなるのか、またどっかしらで報告がてら更新します。
皆さんもどうかお元気で・・・


ではでは。。。