takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

にゃるとジョブ

どもです、先日ここにも書いたように昨日一昨と鳴門へお泊りジョブしてきました。

名古屋を出てガンガン特急運転で突っ走り予定時刻よりも20分以上早く四国入りです、徳島ICで降りて市街地へ入り、早速現地の阿波踊り会館にお客が踊りを見に行ってる間に駅にダッシュ、実は宝塚北SAの時点で(会館に14:30までに入れば、特急剣山8号と7号を往復ビンタできるぜっ!)と画策しておりまして、お客を見送り添乗員に「オサンポイッテキマス」と報告しGO!取り合えず駅構内に入って列車の時刻を再確認して、駅の西側へかかる歩道橋へ・・・ここでパシャパシャっとやってこの日は宿入り、次の日も徳島市内を回った後名古屋へ帰りましたとさ、では明日も早いのでササっと画像うpしちゃいます。

f:id:takotikin:20190424215153j:plain

まずは徳島行きの剣山8号、やっぱキハ185いいわぁ~

f:id:takotikin:20190424215158j:plain

コチラ合間に発車の鳴門行き気動車、欲を言えばキハ40の方が・・・笑

f:id:takotikin:20190424215202j:plain

で、先程の折り返し剣山7号阿波池田行き、こちらは四国色でした。

やっぱキハ185はこの塗り分けがしっくりきますね。

f:id:takotikin:20190424215204j:plain

こちらおまけその1 大鳴門橋です、宿から散歩しながら1枚、ここ道路沿いから撮ってるのですが、マイカーでも持ってきて橋バックで撮りたいですね。

f:id:takotikin:20190424215207j:plain

そしておまけその2 めっさわかり辛いですが多分うずしお・・・モノ的にも角度的にも分かり辛すぎてスミマセン・・・道の駅うずしおから無理やり撮ったのですが、やはり観光船に乗らないとまともには撮れないですね・・・汗

 

そんな感じの半分バカンス気分の2日間でしたとさ、めでたしめでたし

 

 

ではでは。。。