takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

リズミカル

どもです、物凄いスピードで土日が過ぎ去ったとしみじみ思う今日この頃・・・また平日がやって来たのですね・・・まぁ今週は明日火曜日が祝日なのが唯一の救いなんですけどね。サテ、土曜日はほっとんど寝てました。夜勤4勤で色々飛んでいたみたいでとにかく寝ました、途中3時間くらい昔の友人と夕飯を食べに行ったりしましたが、やはり帰って速攻でバタンキュー・・・人間寝ないと持たないってのが身に染みて分かりました・・・で、昨日の日曜日は朝から5087レを撮影に行ってたのですが、途中から電線工事が始まり、場所変更中に通過して行く始末、最近5087レとめがっさ相性悪いみたいです・・・その後は帰ってまたもやZzz・・・そして本日、起床は10時前と比較的早起きでした。(世間的には午前中感が終わる寸前ですかね。)まぁあれだけ寝ればなぁと思いながら、ソノソノ朝飯を食べたり風呂に入ったりしていると、友人から『見慣れない顔の名鉄6連を見た。』とメールが来て(なんのこっちゃ?)と思っていると、その直後に湘南色さんより100系の試運転の情報も頂いたので、ここで合点がいき出発、この時間ならどこでもバリ順で行けますので、国1を大阪loverを歌いながら走り、目的地に到着 しっかしまぁー今日はいい天気ですね、雲一つ無い快晴ですが風がめっさ強い・・・上空を見れば鳩が流されながら飛んでいます。そして鉄仮面の普通伊奈行きの続行でやって来ました、でも撮影している地点から150m近く手前で停止、数秒で発車して来ました。ブレーキの試験かな?そして加速している状態でパシャリ、ちょっと傾いた感がありますが、気にしないといえば通ると願い返しに備えます、返しは10分程度で戻って来るので、ほんの少しだけ移動し返しをパシャ・・・りたいのですが、またもや一旦停止・・・そして再加速でやって来ましてパシャリOK、返しは太陽の位置的なものでどうしても顔が陰るのがちと残念ですが、後撃ちはバリ順になるのでまぁいいかなと そんな感じで帰ってきました。 では、画像うp行きますw

まずは昨日の3460レ 日曜日サメさんは鉄板のようですね・・・

そして本日分から前電の鉄化面さん

そして本番、豊田線100系111F 車体ピカピカです。 インバータ化の改造工事の試運転なんだとか・・・

次の撮影地にて足元を見ると、春の風物詩つくしが生えてました。つくしは漢字で書くと土筆、先端の部分が筆みたいな形なので、土の筆と書いて土筆なんだそうです。

なんて春に浸っていると帰ってきました。でもやっぱ顔陰り・・・

でも後撃ちはなんとか・・・傾いたけど・・・orz 
そんな感じの1日ですが、これから出勤してきまーす。

ではでは。。。