takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

時の流れってやつぁ・・・

どもです、もう過去記事を書くのが面倒になってきている今日この頃、明日から4日間ほど12時間が毎日続くと思うと、パソコンのモニターの中に入りたくてしょうがなくなってきそうです。現実逃避もこれだけ拘束されるとできやしない、ってな感じの弱音と愚痴だけ言わせていただきました。 サテ、過去記事は気が向いたら書くとして、取り合えず昨日のお話を・・・昨日はとうとう我慢の限界が来て”仕入れ”の為に名古屋に行ってました。でも眠くて眠くて電車の中でずっと寝っぱなし、ある時外を見れば稲沢貨物線を81レのEF64重連が走っていき、ある時外を見れば1便のアッシュ様と1550レのカマがいて、ある時外を見れば1552レとすれ違う・・・そんな感じで流れまくって、金山で下車 最近Myスポットに追加されたうどん屋でうどんを食べて、結局3460レだけでも撮ろうと岐阜行きに乗車、なぜ下ったのか乗ってから気付いて稲沢で下車、そこから折り返して共和で3460レを待っていると、きまぐれ鉄道人さんと人民解放軍さんとツッチーさんに出会いました。そこで3460レを撮影後、きまぐれ鉄道人さんとお別れ、この際にデータの置き土産を頂いたので後で活用させていただく事に・・・ 名古屋で人民解放軍さん・ツッチーさんとお別れし、おやつ(?)を買って帰りの電車に乗ります、豊橋には16時過ぎに到着し、そのまま一旦帰宅し夜の部に備えます、18時半ごろに重い体を動かし出動、健康の為電停までさわやかウォーキングする事に、そしてふと(あれ?今日日曜日・・・)と思い市電の時刻表を見ると「あ、やっぱ平日見てた。休日は〜っと・・・へ?発車まで後7分?それ逃すと15分後?接続は?ナッシングヒューマンライフ?・・・走るか」ってな訳で突如としてさわウォからさわダッシュに・・・もはや全然さわやかさの欠片もねぇ・・・ってな訳でギリギリ間に合って移動開始、19時何分だったか忘れた発の中部天竜行き、M+Mの2両に乗って目指すは豊川、ここで119系E4編成のさよならHM付き回送を待ちます、結構混雑すると思い1時間前に着いたのに、アホみたいに寒い風切るホームには自分1人・・・拍子抜けしながらもセットしていると、同業者の方が1人来られたので、時間潰しも兼ねて雑談してました、最終的には6人ほど集まりましたが、またーりとした雰囲気、そして列車がやって来ました。停車した瞬間からシャッター音の嵐と化しました(笑 でもハイビから落としてくれず、11分停車するのですが、対向列車が来てもハイビのまんま、内心(だめだこりゃ)っと判断し後ろに移動、後ろは駅の明かりのおかげでいい感じで撮影できました。そして定刻で発車して行きました。そして後々画像を確認してふと違和感、なんと下り方に貫通幌が付いてない、恐らくHM装着の際に取り外したのでしょうが、これでは他の列車と併結できないので、もう定期の運用には入らないのかなぁ・・・そんな感じの1日でした。 では、画像うp行きますw

まずは3460レから、実は日曜日サメさんが入るのは定期だったようです・・・どうりでサメしか来ない訳だ・・・

そして豊川にてE4編成 タマホォォォム!の感覚で→ハイビィィィィム ヘッドライトの猛烈な光を拾ってしまい、とてもじゃないけど撮れたもんじゃねぇ・・・

って事で後ろ撃ち いい感じに行けました^^

最後にHM 今思ったけど、結構でかいですね・・・

そんな感じの1日でした。 ではでは。。。